50代のダイエット目的からフルマラソンサブ3へ挑戦~メタボに負けるな~

ダイエットと健康診断の数値改善目的からジョギングを開始、気付いたらサブスリーへ挑戦したくなってしまった50代のRun日誌

厚底体験②、ナイキズームフライ感想

2018年08月08日 | ランニング
1日休んで疲労抜き後、ズームフライでの2回目のランニングしてみました。


早朝に16キロ、ゆっくりペースから少しずつ上げて行きましたが、なんとなくズームフライの特性がわかってきたような気がします(^_^)/
「反発力」という言葉に気をとられてわからなくなっていたようです。反発ではなく「前に押し出される」感じですね!
さらに厚底を履いていることを意識せず普通にいつも通りを心がけることで、ものすごくペースが上がって行きました。
ただ、ペースアップしたら、その分身体的に負荷はかかります。勝手にペースアップしますがその分、体力が持つかは自分で考えてね(>_<)という印象です。これがヴェイパーフライ4%となるとまた違うのかもしれませんが(^_^;)
とりあえず脚も痛くならなかっのでよかった👍

平日の早朝ランにしては、がんばりすぎました(*_*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。