50代のダイエット目的からフルマラソンサブ3へ挑戦~メタボに負けるな~

ダイエットと健康診断の数値改善目的からジョギングを開始、気付いたらサブスリーへ挑戦したくなってしまった50代のRun日誌

ナイキ テンポネクスト%買ってしまった

2020年08月30日 | ランニング
本来はアシックス党なのですが、また厚底を買ってしまいました。

まずは重さ確認



サイズは26.0cmで252グラム。
シューズの重さ実測その2
それほど軽くはないですが、重くもないです。



トレーニング用というだけあって、アウトソールはそこそこがっちりしてます。



早速、走ってみましたが、ベイパーフライよりも跳ねが良いような気がします!
今さらですがベイパーフライ初体験

ドクター中松のジャンピングシューズを実用的にするとこんな感じなんでしょうね

早朝から蒸し暑いなか、いつものコース12キロ走って、過去の自己ベストと同タイムでした。蒸し暑いことを考慮すればテンポネクスト効果があったということかな?!

ネットの解説でも言われていましたが、トレーニングでも使える勝負シューズという感じです。
素足感覚シューズとの履き比べがさらに楽しくなります。




最新の画像もっと見る