PW4090の気ままな飛行機日記

当ブログはベースの伊丹空港を中心に撮影の様子や話題を紹介しています。
遠征をした際には遠征記も取り上げています。

現在は羽田/伊丹線張り付き運用! Fクラスが付いた元インター機材のJAL B6ER

2014年12月15日 | 伊丹空港
こんにちは。
さて、本日から12/14の土曜日の撮影の様子をアップしていきたいと思います。今回はこの日の撮影目的のひとつである、12月8日より羽田/伊丹線で運用開始した、元インター機材でFクラスが付いているA25仕様のJALのB6を紹介したいと思います。

まずは朝のJL106です。11月頃から土日のみあったスカパーの早朝開園が無くなってしまったため今後は必然的に展望デッキからのスタートです。
この日は最も冬らしい風が吹いており、太陽が出ているにも関わらず強烈な寒さでした(苦笑)

本当に来ていました602J(笑)この機体が今回初めて国内線用B6のFクラス付きということになりました。現在の投入便はJL101/106、JL113/116、JL121/126、JL133/138と伊丹張り付きの運用になっています。

しかし、意外にJALの国内線で普及しつつあるWi-Fiアンテナは搭載されていなく、外見上には何ら変化はありません。

羽田へ向け32Lより離陸していきました。

場所を変えまして今度はJL113の着陸の様子です。

きれいなタッチダウンでした。本日2回目の飛来です。

そして今度は折り返しJL116でまた羽田へ戻ります。

今後もインター機材のB6が国内線用にどんどん改修されていく模様です。2号機は604Jなのか?


滑走路に進入

エンジンの出力を上げていきます。

やはりまだ馴染んでいないためか、このレジ番を見るとインター機材だと勘違いしてしまいますね...


B6らしい早い上がりをみせてくれました。
ということでこれからは伊丹の常連さんになっていくと思われるJALのFクラス付きA25仕様のB6ERの撮影模様を紹介しました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗りたいですね (出戻り)
2014-12-16 06:21:54
管理人様こんにちは
ファーストクラス乗ってみたいですねえ。しかしブロックタイムが短いので、贅沢すぎますかね。ITMはデッキしか経験ないので、反対側も経験したいですが、ターミナルからどのくらいかかるんですか?遠そうで躊躇してます。
返信する
Fクラス (PW4090)
2014-12-19 20:32:25
出戻り様
こんばんは。
Fクラス私も一度でいいので乗ってみたいですが、まずその前にクラスJも利用したことが無いので、一度ぐらいは体感してみたいところですね(笑)

ターミナルからスカパーへの行き方ですが、徒歩ではもちろん行ける距離ではないので、私はいつも移動はJR伊丹駅行きの伊丹市バスに乗って「伊丹スカイパーク・上須古」という停留所で降りて行っています。所要時間は約20分強程度で着きます。注意すべき点はJR伊丹駅直行の系統があり、そちらは「伊丹スカイパーク・上須古」には停まらないのでお越しになる際は間違えないように注意してくださいね。
また、もしわからないことがありましたらいつでも聞いてください!
返信する

コメントを投稿