PW4090の気ままな飛行機日記

当ブログはベースの伊丹空港を中心に撮影の様子や話題を紹介しています。
遠征をした際には遠征記も取り上げています。

B8三昧だ

2014年12月11日 | 伊丹空港
こんにちは。
12月に入ってから初めての更新となります。前回の更新からだいぶ間が空いてしまいましたが、本日はまた過去の撮影記からお送りしていきます。
今回は伊丹でもあまり遭遇する事の無いB8三昧ということで、羽田便で1日に4機も伊丹に飛来した時の模様を紹介していきたいなと思います。

まずはこの日の朝、NH15で羽田より飛来したJA824Aです。

824Aを伊丹で撮影したのは、過去にブログでも紹介した今年の2月頃に初撮影した時以来かな?まだ初撮影時と状況は変わらずIOJタグラインが付いていません。

NH20で再び羽田へ向け上がっていきました。

続いてお昼頃にNH23で羽田より飛来した、JA812Aです。


HIDライトが眩しいです。

こちらはIOJタグラインが入っているごく普通なB8です。

NH28で再び羽田へ向け出発して行きました。

そしてこの日3機目のB8は817Aです。B789も運用に入るNH25でやってきました。

先ほどの812Aのライトと比べると色が少し違うような気が...

817AもNH30で再び羽田へ

もう1機あります(笑)いつもB772がほとんどな伊丹で、私が1日にB8を4機も見かけたのはこの日が初めてでしたので、なんだか新鮮な気分でした。

今度はこのアングルでレドームが違う816Aを撮影してみたいなー

NH32で羽田へ向け離陸していきました。

ということで、B8三昧だった伊丹の様子を紹介しました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍らしや (出戻り)
2014-12-11 20:32:20
管理人様こんばんは
ITMでB78P三昧とは珍しいですねえ。私がITMでB787見たのは、N787EXだけじゃないかなあ。あまり記憶にないですね。
なのでITMでB8って新鮮な感じがします。
返信する
B8祭り (RINA-200)
2014-12-13 08:06:22
PW4090さんへ おはようございます!

B8が4機もしかも異なるレジ番とはテンションが上がりますね! ITMは良く一つのレジを往復で使用していることが有り、遠征に行くと同じレジを何回も見ることが私は多いです。 小松は来年には機材が小型化になってしまうようなので、今のうちにB8をしっかり補給しておきたいと思います(笑)
返信する
初めて (PW4090)
2014-12-15 17:19:27
出戻り様
こんにちは。
こちらは以前の11/2に行ったときの撮影模様ですが、伊丹で1日にB8を4機も見たのはこの日が初めてでした(笑)
そうですね、伊丹ではB8の運用は月によって不規則ですので、全く来ない月もあります。B789も時刻表ではしっかり運用があるのですが、搭乗率が低いのか良く機種変更を起こしますね。
返信する
まさに (PW4090)
2014-12-15 17:21:46
RINA-200様
こんにちは。
はい、この日はまさにB8祭りでした(笑)伊丹で1日に4機も、しかも全て違うレジ番が飛来し、こんなに一気にB8を捕獲したのは初めてでした。
小松では新幹線の影響で来年から機材が小型化されるそうで、B8などが見られなくなってしまうのはとても残念ですね...今のうちに思いっきりたくさん撮影を楽しんで下さい!
返信する

コメントを投稿