こんにちは。
12月に入ってから初めての更新となります。前回の更新からだいぶ間が空いてしまいましたが、本日はまた過去の撮影記からお送りしていきます。
今回は伊丹でもあまり遭遇する事の無いB8三昧ということで、羽田便で1日に4機も伊丹に飛来した時の模様を紹介していきたいなと思います。
まずはこの日の朝、NH15で羽田より飛来したJA824Aです。
824Aを伊丹で撮影したのは、過去にブログでも紹介した今年の2月頃に初撮影した時以来かな?まだ初撮影時と状況は変わらずIOJタグラインが付いていません。
NH20で再び羽田へ向け上がっていきました。
続いてお昼頃にNH23で羽田より飛来した、JA812Aです。
HIDライトが眩しいです。
こちらはIOJタグラインが入っているごく普通なB8です。
NH28で再び羽田へ向け出発して行きました。
そしてこの日3機目のB8は817Aです。B789も運用に入るNH25でやってきました。
先ほどの812Aのライトと比べると色が少し違うような気が...
817AもNH30で再び羽田へ
もう1機あります(笑)いつもB772がほとんどな伊丹で、私が1日にB8を4機も見かけたのはこの日が初めてでしたので、なんだか新鮮な気分でした。
今度はこのアングルでレドームが違う816Aを撮影してみたいなー
NH32で羽田へ向け離陸していきました。
ということで、B8三昧だった伊丹の様子を紹介しました。
12月に入ってから初めての更新となります。前回の更新からだいぶ間が空いてしまいましたが、本日はまた過去の撮影記からお送りしていきます。
今回は伊丹でもあまり遭遇する事の無いB8三昧ということで、羽田便で1日に4機も伊丹に飛来した時の模様を紹介していきたいなと思います。
まずはこの日の朝、NH15で羽田より飛来したJA824Aです。
824Aを伊丹で撮影したのは、過去にブログでも紹介した今年の2月頃に初撮影した時以来かな?まだ初撮影時と状況は変わらずIOJタグラインが付いていません。
NH20で再び羽田へ向け上がっていきました。
続いてお昼頃にNH23で羽田より飛来した、JA812Aです。
HIDライトが眩しいです。
こちらはIOJタグラインが入っているごく普通なB8です。
NH28で再び羽田へ向け出発して行きました。
そしてこの日3機目のB8は817Aです。B789も運用に入るNH25でやってきました。
先ほどの812Aのライトと比べると色が少し違うような気が...
817AもNH30で再び羽田へ
もう1機あります(笑)いつもB772がほとんどな伊丹で、私が1日にB8を4機も見かけたのはこの日が初めてでしたので、なんだか新鮮な気分でした。
今度はこのアングルでレドームが違う816Aを撮影してみたいなー
NH32で羽田へ向け離陸していきました。
ということで、B8三昧だった伊丹の様子を紹介しました。
ITMでB78P三昧とは珍しいですねえ。私がITMでB787見たのは、N787EXだけじゃないかなあ。あまり記憶にないですね。
なのでITMでB8って新鮮な感じがします。
B8が4機もしかも異なるレジ番とはテンションが上がりますね! ITMは良く一つのレジを往復で使用していることが有り、遠征に行くと同じレジを何回も見ることが私は多いです。 小松は来年には機材が小型化になってしまうようなので、今のうちにB8をしっかり補給しておきたいと思います(笑)
こんにちは。
こちらは以前の11/2に行ったときの撮影模様ですが、伊丹で1日にB8を4機も見たのはこの日が初めてでした(笑)
そうですね、伊丹ではB8の運用は月によって不規則ですので、全く来ない月もあります。B789も時刻表ではしっかり運用があるのですが、搭乗率が低いのか良く機種変更を起こしますね。
こんにちは。
はい、この日はまさにB8祭りでした(笑)伊丹で1日に4機も、しかも全て違うレジ番が飛来し、こんなに一気にB8を捕獲したのは初めてでした。
小松では新幹線の影響で来年から機材が小型化されるそうで、B8などが見られなくなってしまうのはとても残念ですね...今のうちに思いっきりたくさん撮影を楽しんで下さい!