PW4090の気ままな飛行機日記

当ブログはベースの伊丹空港を中心に撮影の様子や話題を紹介しています。
遠征をした際には遠征記も取り上げています。

台湾LCC Vエア トランスアジアとの合併により9月末で全面運航停止発表

2016年08月21日 | 関西国際空港
台湾のLCCであるVエアがなんとトランスアジア航空との吸収合併により9月30日をもって全面運航停止をするという発表がありました。日本でもKIXやNGO、FUK、HND、IBRと日本路線も拡大してきた中でしたが、最終的にこのような結果となってしまいました。今回はこの8月にKIXで捕獲したVエアの写真を紹介していきたいと思います。

Vエアの機材はA320・A321を2機ずつ保有しています。全機元トランスアジアの機体のようです。KIXではA321が主流ですが、たまにA320も充当されることもあるそうです。そして機体のデザインが1機1機違うのも特徴です。

こちらがもう1機のA321ですが、見ての通りくまモンのようなキャラの位置が違いますね。

A321もいいですが、次はA320もぜひ一度捕獲したいところですね。

この後、台北へ向け離陸していきました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
短命でしたね (出戻り)
2016-08-22 22:45:45
管理人様こんにちは
私もこのネタを聞いて驚きました。ずいぶんと短命だったなと。私はA321しか撮影しておらず、A320を撮影したかったのですが、叶いそうにありません。運航停止吸収合併はとても残念です。
返信する
本当にすみません (PW4090)
2016-09-27 18:35:02
出戻り様
こんにちは。
1か月以上もコメント放置してしまい大変申し訳ありません。
もう言っている間にVエアも終わってしまう季節になりましたね。いちよう、全機コンプリートできました。またあの4機はトランスアジアに引き取られるのでしょうかね?
返信する

コメントを投稿