PW4090の気ままな飛行機日記

当ブログはベースの伊丹空港を中心に撮影の様子や話題を紹介しています。
遠征をした際には遠征記も取り上げています。

またまたバニラがやってきた土曜日の伊丹

2015年06月27日 | 伊丹空港
こんにちは。
本日はまたベースの伊丹空港での撮影記をアップしていきたいと思います。今回はだいぶ前の6/6土曜の撮影の様子を紹介します。
実はこの日もまた早朝にあのLCCの機体がANAMへ整備のため伊丹へやってきました。

そう、その機体とはバニラエアのA320です。今回やってきたのはJA03VAということで全体がホワイトのシンプルな塗装の機体です。
残念ながら着陸は間に合いませんでしたが、タキシング姿をなんとか撮影できました。

さっさとANAMへ入って行っちゃいました。危なかった。
ちなみに今回はハンガーインも早かったためANAM前の撮影は行っていません。

さてここからはまたいつもの朝ラッシュ。まずはNHの成田便 WL付きのB6から。この日のレジはJA625Aということで未撮の機番がやってきてくれました。

無理矢理感がありますがいちよう成田コラボ。朝のスカパーは晴れると逆光にはなってしまいますが、間近で離陸を見られるのが利点です。

未だにWL付きB6が伊丹にいることに違和感があります。

上がりは前回ほどの引っ張りはなくこれぞB6といった早い上がりを見せてくれました。

やっぱりWL付きはインパクトがありいいですね~

合わせて773ERで運行されているJLの成田便も出発。この日の機番はJA740Jでした。

たまたまシャッターを切るとコックピットの窓に太陽が反射してピカッとなったところが撮れました。

740Jが離陸する前に羽田行きのNH16もプッシュバック開始。

入れ替わって羽田からやってきたのはJA714A。知らない間にご当地プレーンでは無くなっていました。

続いてJLJのE170が離陸。JA221Jといえばつい最近まで行こう東北ラッピングだったのになぁ。

そしていよいよ740Jが離陸。さすが773ERの上がりはとても引っ張ります。

この地点でようやくエアボーン。先ほどのB6と同じポジションで撮影していますので違いがよく分かると思います。
この日は珍しく辺りは霞んでいなく山々が綺麗に見えました。

続けて先ほどの羽田行きNH16のB789も離陸していきました。Wi-Fiアンテナ付きのインター仕様も見てみたいな。

つづく...

シュトゥットガルト空港での撮影 最終回

2015年06月13日 | 海外の空港
こんにちは。
こちらの都合により、前回の更新から2週間ほど空いてしまいました...
さて、今回はシュトゥットガルト空港での撮影 最終回ということで紹介していきたいなと思います。



ようやく私が撮影を始める前から停まっていたエアベルリンのA320がプッシュバック開始しました。

それにしてもエアベルリンが多いですね。この機体はWi-Fiアンテナ付きでした。

次に何やら変な形の機体がやってきました。

なんと米軍の輸送機が着陸してきました。これは普段は来ない珍客だったのだろうか?

エアベルリンが離陸。お腹になってしまうのは滑走路の位置の都合で仕方ありません。

続いてBAのA321も出発して行きました。

これまで紹介してきた流れと同様、出発機と入れ替わるように到着機もまんべんなくやってきます。
こちらはあまり知りませんがトルコの航空会社のようですね。

次にチェコ航空のA319が到着してきました。チェコ航空も初めて見ました。



そしてここで、これまでエアベルリンばかりであまり登場していなかったジャーマンウィングスのA319軍団が到着。

最後にデッキで撮影したのはこちらのペガサスエアラインのA320になりました。


約3時間ほどの撮影でしたが、内容はかなり充実していて非常に満足できました。

ちなみにこの空港のターミナル内はこのような感じになっていました。また行ける機会があるならぜひ行ってみたいです。

4回にわたってシュトゥットガルト空港での撮影模様を紹介いたしました。
次回はニュルンベルク空港の撮影模様ということでドイツ編はもうしばらく続きますのでお付き合い頂ければ幸いです。