こんにちは。
今回は前回から紹介しているLCC特集の第2弾としてJJP編をアップしていきたいと思います。
ジェットスタージャパンは親会社であるジェットスター航空のグループ会社であり、2012年より成田を拠点に就航を開始した日本のLCCです。
現在はKIXもハブ空港に指定され、日本各地へと路線を展開しています。今後は第3の拠点としてセントレアをハブ空港に指定する計画があるそうです。
24Lに降りてきたこちらの機体はJJPの初号機であるJA01JJ。JJPでは貴重なウイングチップフェンスが取り付けられています。
次に降りてきたのが、良く見るシャークレットを装備した機体。
JA06JJはSLが後付けされた機体ですね。今後は全機SL化するつもりなのでしょうか?
一方の01JJは初号機ということで、SFJのように退役も近いのかなと思ってしまいますが、最近は受領がストップしているようですので、まだ安泰ですかね。
続きまして、今度はSL付きのJA17JJです。このあたりのレジの機体はデリバリー当初からSLが取り付けられていますね。
お次は18JJ。現在JJPの中で最も新しい機体ですね。
そして最後はJA08JJ。こちらはJJPで一番最初、いや日本の航空会社で一番最初にSL付きを装備した記念すべき機体です。当時は驚きましたね。
おまけ
こちらはジェットスターアジア(国際線)の機体です。塗装が同じでJJPと全く区別が付きませんね・・・レジ番しか違いがありません。
今回は前回から紹介しているLCC特集の第2弾としてJJP編をアップしていきたいと思います。
ジェットスタージャパンは親会社であるジェットスター航空のグループ会社であり、2012年より成田を拠点に就航を開始した日本のLCCです。
現在はKIXもハブ空港に指定され、日本各地へと路線を展開しています。今後は第3の拠点としてセントレアをハブ空港に指定する計画があるそうです。
24Lに降りてきたこちらの機体はJJPの初号機であるJA01JJ。JJPでは貴重なウイングチップフェンスが取り付けられています。
次に降りてきたのが、良く見るシャークレットを装備した機体。
JA06JJはSLが後付けされた機体ですね。今後は全機SL化するつもりなのでしょうか?
一方の01JJは初号機ということで、SFJのように退役も近いのかなと思ってしまいますが、最近は受領がストップしているようですので、まだ安泰ですかね。
続きまして、今度はSL付きのJA17JJです。このあたりのレジの機体はデリバリー当初からSLが取り付けられていますね。
お次は18JJ。現在JJPの中で最も新しい機体ですね。
そして最後はJA08JJ。こちらはJJPで一番最初、いや日本の航空会社で一番最初にSL付きを装備した記念すべき機体です。当時は驚きましたね。
おまけ
こちらはジェットスターアジア(国際線)の機体です。塗装が同じでJJPと全く区別が付きませんね・・・レジ番しか違いがありません。