さて、今回も7/12の撮影の様子を紹介していきたいなと思います。
6月のスケジュールでは、伊丹便のB8の運用は全く無く(機種変更での例外的な飛来は除く)、少し寂しかったですが、7月からはまたB8の運用がちらほらあり、約1ヶ月ぶりに見れると楽しみに待っていました。(反対に7月からANAの773の伊丹便運用は無くなりました・・・)
投入便はNH544/NH22、NH27/NH32、NH33/36と1日に3機も見ることができるということでとてもわくわくしていました。
10ANの撮影のため行っていたANAM前からスカパーへ戻ると鹿児島からのNH544の到着時間になり、カメラを向けるとそこに写ったのが・・・
なんとB8ではないものが・・・
なんということでしょう・・・本来ならB8がはいるはずだった便がB6に機種変更されていました。楽しみにしていただけにとてもがっかりしました。
そして、スカイランドHARADAへ移動し・・・
しっかりNH22に入り、B8の代わりに飛んでいきました。残念だが次のNH27に期待しよう。
そして、時間は流れ、NH21の到着時間になりました。こちらは772の便ですが、またカメラを向け確認すると↓
おや?このピンと張った主翼としなり具合・・・まさか・・・
なんと、NH21がまさかのまさかで機種変更でB8が入りました。しかも機番は825Aで国内線仕様唯一の787ロゴ無しです。最初は興奮が止まりませんでしたね。
出発時間になりタキシングしてきました。
787ロゴなし機もだいぶ増えてきたなと思い、興奮度MAXで撮影していました。
そういえば787-9についても段々話が動き始めましたね。どうやら7/29に初号機JA830Aが羽田へ到着する予定だそうです。初号機は国内線仕様ということで伊丹にも来るのか楽しみなところですね。
NH26で羽田へ向け離陸していきました。
そして、14:00着の羽田からのNH25がアプローチしてきました。
こちらも772の運用ですが↓
なんと降りてきたのはB8!
NH25も機種変更でB8が入りました~この日3度目の機種変更での飛来となりました。
機番は817Aでした。いや~びっくりしましたね。
その後817AはNH30で折り返し羽田へ向かいました。調べると結構この昼間の羽田便はほぼ毎日機種変更が発生しています。
NH27は機種変更も無く予定通りB8飛来しました。機番はJA811Aでした。
そして、JA811AもNH32で羽田へ帰ります。
787ロゴがあったほうがやっぱりかっこいいですね~このロゴがいずれ無くなっていくと思うと寂しくなりますね。
RW32進入
B8は正面顔もインパクトあります。
羽田へ向け離陸していきました。やはりB8はエンジンが静かですね~
撮影していませんが、この後B8の運用であるNH33は772に機種変更されていました。機種変更が多くドキドキしましたが最終的に予定通り、ややこしい形ですがB8 3機に会うことができよかったです。
ということで今回は機種変更が多かった中でのB8 3機の撮影模様を紹介しました。
6月のスケジュールでは、伊丹便のB8の運用は全く無く(機種変更での例外的な飛来は除く)、少し寂しかったですが、7月からはまたB8の運用がちらほらあり、約1ヶ月ぶりに見れると楽しみに待っていました。(反対に7月からANAの773の伊丹便運用は無くなりました・・・)
投入便はNH544/NH22、NH27/NH32、NH33/36と1日に3機も見ることができるということでとてもわくわくしていました。
10ANの撮影のため行っていたANAM前からスカパーへ戻ると鹿児島からのNH544の到着時間になり、カメラを向けるとそこに写ったのが・・・
なんとB8ではないものが・・・
なんということでしょう・・・本来ならB8がはいるはずだった便がB6に機種変更されていました。楽しみにしていただけにとてもがっかりしました。
そして、スカイランドHARADAへ移動し・・・
しっかりNH22に入り、B8の代わりに飛んでいきました。残念だが次のNH27に期待しよう。
そして、時間は流れ、NH21の到着時間になりました。こちらは772の便ですが、またカメラを向け確認すると↓
おや?このピンと張った主翼としなり具合・・・まさか・・・
なんと、NH21がまさかのまさかで機種変更でB8が入りました。しかも機番は825Aで国内線仕様唯一の787ロゴ無しです。最初は興奮が止まりませんでしたね。
出発時間になりタキシングしてきました。
787ロゴなし機もだいぶ増えてきたなと思い、興奮度MAXで撮影していました。
そういえば787-9についても段々話が動き始めましたね。どうやら7/29に初号機JA830Aが羽田へ到着する予定だそうです。初号機は国内線仕様ということで伊丹にも来るのか楽しみなところですね。
NH26で羽田へ向け離陸していきました。
そして、14:00着の羽田からのNH25がアプローチしてきました。
こちらも772の運用ですが↓
なんと降りてきたのはB8!
NH25も機種変更でB8が入りました~この日3度目の機種変更での飛来となりました。
機番は817Aでした。いや~びっくりしましたね。
その後817AはNH30で折り返し羽田へ向かいました。調べると結構この昼間の羽田便はほぼ毎日機種変更が発生しています。
NH27は機種変更も無く予定通りB8飛来しました。機番はJA811Aでした。
そして、JA811AもNH32で羽田へ帰ります。
787ロゴがあったほうがやっぱりかっこいいですね~このロゴがいずれ無くなっていくと思うと寂しくなりますね。
RW32進入
B8は正面顔もインパクトあります。
羽田へ向け離陸していきました。やはりB8はエンジンが静かですね~
撮影していませんが、この後B8の運用であるNH33は772に機種変更されていました。機種変更が多くドキドキしましたが最終的に予定通り、ややこしい形ですがB8 3機に会うことができよかったです。
ということで今回は機種変更が多かった中でのB8 3機の撮影模様を紹介しました。