5番の刺繍糸

趣味の針仕事・庭仕事・料理を中心に、日々のあれこれを綴ります。

夫の手づくり・・・ロボザック編

2008年01月04日 | 日々のこと


ハイ、こちらはうちのガンダム

......ではなく、

先日予告をしました、夫のロボザックです。

毎週雑誌が発売され、それに付いてるパーツを組み立てていくのですが、
この手の本が創刊号以外、あまり書店に並ばないのは、
続けていく人は、次から定期購読して直送してもらうからでしょうね。
うちもクレジットカード払いで定期購読しましたので、
すべては静かに着々と、自動的に進んでいきました。

ちなみに、2,000円×50号で、
それなりのお値段がしているのです。(^ー^;
さらにバージョンアップさせるコースもあり、
基本の50号が終わっても続けて購読するといいのだそうです。
うーん、この商売上手... ( ̄∀ ̄;)
うちは、50号で打ち切りの予定ですが。



本来、ロボザックの姿はこれ。


しかし夫は、自分で持っていたガンダムのプラモデルを解体し、
そのパーツをロボザックに組み合わせております。(^ー^;
また、青・赤・黄のボディーカラーは、
カッティングシートを簡単にしたようなテープを貼っているようで、
夫曰く、「全部、元通りに復元できるから」だそうです。



でも、今リビングでこうしてスタンバッてる姿を見ると、
(電源を入れる前は足が立たないので、しゃがんだ姿になりますが)
なんだか妙にごつくて、ガ、ガ、ガンダムぅ?と見るたび目が丸くなります。(笑)
でも、我が夫ながら、巧いことやってるなとは感心しますね。

先日まで調子悪かったのですが、
バッテリーをフル充電していなかったので、
足の0地点の認識がずれたままで...云々と言っていました。

足は2本揃った角度で立っているのも、
プログラミングによって制御されているようで、
いろんな動作をさせる為のリモコンがついていたり、
パソコンに繋いでプログラミングする必要があったり......
ちらっと動かして見せてくれましたが、
本当に“ロボット”という感じで、
おおぉーと思わず歓声を上げてしまいました。

こうなると、ラスト1号の設定マニュアルが届くのが、
私も楽しみです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿