5番の刺繍糸

趣味の針仕事・庭仕事・料理を中心に、日々のあれこれを綴ります。

ただいま!

2009年07月05日 | 日々のこと


本日、2回の事故渋滞に巻き込まれながら、
夜7時過ぎ、無事家に帰って参りました。(^ー^*)/

夫の故郷である鹿児島から、私の実家に寄って、
トータル足掛け9日、走行距離約2,000キロという旅程でした。

こうやって文字にすると、私でも“ウエッ!”と思いますが、
実際には1年に1回、こういうことを続けてくると、
身に馴染んでくるというか、免疫がつくというか(笑)、
夫婦2人で補っていけば、まだ何とかなるようです。

この時期の1週間というのは、
庭の変化を見ると、その長さが一番良く分かります。
門扉を入ってすぐ、アーチのようになった木(←名前を度忘れ)の枝が、
私の身長に届きそうなほどに茂っていて、
また、カーポート横の萩が自由奔放に伸びて邪魔っ!
薄暗くなりかけた中、車から荷物を降ろすと、
早速その足で、それぞれ剪定しました。
また、隣の空き地が綺麗さっぱり整地されていて、びっくり。
いよいよ、家が建つのかしら!?


長いこと留守にしていましたが、また、“5番の刺繍糸”始動です。
ひとまず、ご報告でした。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (たけさん)
2009-07-05 23:04:12
お疲れさまでした!
雨は大丈夫でしたか?
明日から庭のお手入れが大変ですね(^_^;)
長距離移動の疲れを取りつつ、無理はなさらず、頑張って下さいね。
返信する
たけさんへ (デュー)
2009-07-06 22:54:38
ハイ!帰ってまいりました!
鹿児島では毎日、いくらか雨が降っておりましたが、
大雨ということもなく、予定通り動くことが出来ました。
ご心配、ありがとうございました。

今日も用事で遠出してきましたので、
明日は少し家でゆっくりできるかしら......?
眠い目を擦りながら、これからお風呂に入ってきまーす。(笑)
返信する

コメントを投稿