5番の刺繍糸

趣味の針仕事・庭仕事・料理を中心に、日々のあれこれを綴ります。

工事のお付き合い

2008年05月07日 | 日々のこと


ゴールデンウィークが終わり、今日から出勤や登校ですね。
お母さんは、三度三度の炊事や後片付けから解放されて、ホッとしているでしょうか。
我が家では特別な休みもなければ外出もなく、いつも通りの毎日でした。

そうだ、おととしだったかなぁ...
ゴールデンウィークに日帰りのバス旅行に参加して、エライ目に遭った覚えがあります。
とにかく道路は渋滞渋滞で、昼食を食べる以外、観光は全てすっ飛ばされて、
だったらなぜこんなツアーを企画する...o(-_-;*)  と言いたくなるような“移動”の旅。
多分、交通事情は免責事項に入っているので、旅行会社の方でも確信犯的催行なんですよね。
限界すれすれまでトイレを我慢する羽目になった、気の毒な
女性もいましたし...
本当に、何しに行ったか分からないような集まりでした。(^ー^;

さてさて、また今日もお天気が戻ってきて、
実は朝から、うちの隣の空き地にパワーショベルが入っています。
茂っていた大きな木や下草を、根こそぎさらっているようです。
一応売りに出ていたので、これから家が建つのかなぁ。

先日は、お向かいのお宅が外壁と屋根の塗り替えを、
それが終われば立て続けに、もう一方のお隣が水周り工事を2週間、
これもゴールデンウィーク前にやっと終わったと思っていると、今日の整地。
ここのところ、工事付いてる我が家(...っていうか、ご近所)です。

さて、また今日も1日頑張りますか。
私の目標としては、刺繍も進めたいんですよね。(^ー^*)/








最新の画像もっと見る

コメントを投稿