5番の刺繍糸

趣味の針仕事・庭仕事・料理を中心に、日々のあれこれを綴ります。

おにぎり定食

2008年04月28日 | 食べ物のあれこれ


以前にも書いたように、うちではちょっとしたおにぎりブームです。
今日の昼食は、くらこんの塩ひじきと卵ふりかけを混ぜたおにぎりに、
小松菜としめじと豚肉の炒め物と、卵焼き、
冷やし中華のサラダ仕立てと、お味噌汁でした。

冷やし中華のサラダ仕立ては、水に晒した水菜と玉ねぎ、ハムを
麺に合わせておいて、ドレッシングをかけて冷やしておきます。
酸っぱいドレッシングが気分かな。

新玉ねぎを入れたお味噌汁は、本当に甘くて驚きます。
晒した水菜と玉ねぎは、ここのところ私のお気に入りのサラダベースです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (りぼん)
2008-04-29 06:38:50
このまま、ランチセットで、お店に出せますよ。

お野菜も色々入って、美味しそう!!
返信する
冷蔵庫の残り物 (デュー)
2008-04-29 07:41:07
いやいや、なんのなんの!地味な家庭料理でお恥ずかしい。
でも、家で食べるごはんは、こんな感じが一番美味しかったりしますね。
返信する

コメントを投稿