獲得された絶望感(盲人ウエカジ公式ブログ)

~網膜色素変性症と司法試験とモー娘。と・・・~

Juice=Juice『地団駄ダンス』(Juice=Juice[Jidanda Dance])(Promotion Edit)

2019-08-25 18:43:57 | 視覚障害者のためのコンサート遠征 獲得プロジェクト

どだんどだんどだん

今日は日曜日、ハローは東京中野サンプラザでハロープロジェクトの合同コンサート、通称はろこん。ということで東京以外ではまったくハローのライブイベントがない。

こんな日はすることがないので、ずっと家にいて点字ブロックルートの入力作業。家にずっとこもっていると気が滅入る。

家にこもっていると気が滅入るというのは私だけでなく、一般的なことのよう。夜回り先生という若いこどもたちのひきこもりなどの相談をずっとうけてきた先生が、もうつかれました、さようならという言葉をのこして相談をうけなくなったとヤフーニュース。

夜回り先生いわく、家にこもっていても答えはありません、ただ答えのない問いをずっと自問自答するだけです。まずは外へでなさい。太陽の光をあびなさい。まずはそれをしなさいと、かいけつさくはそれだけです。

たしかにそうだね。なぜ人間は家にとじこもると気が滅入るのだろう。不思議。 ということで、私も家から外へ。夕方前、近くのガストへ。こんなときガストの食事券10蔓延分がたすかる。外出するきっかけをあたえてくれる。

今はガストでチーズハンバーグが399円なので、それとごはんとスープドリンクバー、山盛りフライドポテト。これでちょうど1000円ぐらい。

チーズハンバーグはがんバーグの上にチーズがとろけていて、ハンバーグをたべるたびに、チーズがべっとり唇につくし、あごにまでつく、きっと私のポロシャツの胸のあたりにもついているはず。たべにくいけどおいいしいね。

食べ終わって、まったり。持ってきたタブレットNEC タブレットでJuice=Juiceのエース宮本佳林のブログにコメントする。

昨日のハロコンからJJの新メンバー中学生メンバー2人がパフォーマンスにも参加したとのこと、これで8人になったJuice=Juice。たのしみでもあり不安でもある。

ブログにコメントしていたら、私の前のほうのテーブル席にちっちゃい子供とパパとママ。

このガストは電車の高架下にあるので、電車がとおるたびに、ガタンガタンガタンと音がする。 それに気づいた1歳ぐらいのこどもが、それをまねをする。ママがガタンガタンというと、その子はなぜか

どだんどだんどだんという。

気分がのってきたら、どだーーんと雄たけびをあげる。静かにしてねとママ。

また、どだんどだんどだんとつぶやく赤ん坊。

ママがいくらがたんがたんがたんと言おうとも、その赤ん坊はどだんどだんという。 ちしばらくして、そのこどまhどだんどだんから

じだんじだんじだんと変化をつけてきた。 じじじじだーんと言い出すこども。 これはもしや、もうすぐすればじだだだんだんじだだだんとさけびだすかなと大注目。

とおもったら、こどもはやっぱりあきやすい、もうそれからはどだんもいわなくなった。

この赤ん坊にはぜひともJuice=Juiceの地団駄だんすという曲をきいてほしいな。きっと大はまりするだろうな。

Juice=Juice『地団駄ダンス』(Juice=Juice[Jidanda Dance])(Promotion Edit)

e

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文字瞬間認識読み上げアプリ... | トップ | 夜中のヌードルが止められない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

視覚障害者のためのコンサート遠征 獲得プロジェクト」カテゴリの最新記事