獲得された絶望感(盲人ウエカジ公式ブログ)

~網膜色素変性症と司法試験とモー娘。と・・・~

スマートフォンもどきのiPodTouch(第5世代)を買った。

2013-02-17 14:54:36 | 全盲の視覚障害者でも一人で使える家電、情報機器、アプリ獲得プロジェクト
 昨日の視覚障碍者の勉強会で全盲の人でもスマートフォンを使っているとのことだったので、私もスマホデビューしようかなと検討。

 私の携帯でネットをみてるのは、
おもに、ツイッターと狼とブログと金融機関の残高照会ぐらい。らくらくホンを解約してしまうのは不安。

 かといって値段が7マ年もするiPhoneを買って毎月の通信料4000円もはらうのはもったいないので、確か℃-uteの愛理が私はスマホはもっていないけどiPodTouchをもっているからアプリをダウンロードできるといっていたことを思い出し、そうだiPodTouchはどうだろうとネットで検索。

 24,000円で32GBの第5世代がが2012年年末にでたばかりだとしり、早速アップルコールセンターへ電話。

 iPodTouchはイヤホンをつけなくても音がでるのか、マイクがあるのか、ネットはできるのか聞いた。

 私は家でWiFiを使っているのでネットはできそうで、イヤホンなくてもスピーカーから音がでる、マイクもあり、新しい機能で、そのマイクにしゃべると目覚ましタイマーを設定してくれたり、テキストも聞き取り入力してくれるとのこと。

おうこれは便利と来週ガイドヘルパーさんにヤマダ電機へつれていってもらって買おうとおもう私。

 そうしていると、電話先のコールセンターの男性が、この電話でも注文できますがいかがいたしましょうか?とのなげかけ。電話口でカード番号を読み上げるのはいやだったが、あさってはにはお届けできるとのことで、注文してしまった。

 アップルは商売上手だな。

これで布団のなかで寝る前にハロのラジオやハロメンブログもチェックできるかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横断幕って難しい?HELP... | トップ | 横断幕って難しい?その5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

全盲の視覚障害者でも一人で使える家電、情報機器、アプリ獲得プロジェクト」カテゴリの最新記事