獲得された絶望感(盲人ウエカジ公式ブログ)

~網膜色素変性症と司法試験とモー娘。と・・・~

宮本佳林さん誕生日ピンクサイリウム企画 その8

2012-11-30 20:40:09 | 宮本佳林笑顔に涙獲得プロジェクト
 いよいよ明日12月1日はハロプロ研修生の宮本佳林さんの誕生日。ちょうどその日は大阪での舞台「シュガースポット」に出演する宮本佳林さん。その舞台の終演後のアフタートークショーで好きな色だというピンクのサイリウム一斉点灯でサプライズお祝い。いよいよ明日。

 今日も着々と準備が進む。

1、ミニチラシの輪ゴムとめ
 11時30分から夜の19時まで2度の休憩をはさみぶっ続けで、ピンクのサイリウムに企画告知ミニチラシを輪ゴムでとめる。100本とめるのに45分もかかる。結構な仕事だった。

 50本ずつ小分けして14袋になった。袋は破けそうなので2重にした。

 巻いている途中にふと思う、巻き方はこれでいいのか、私はサイリウムにそって縦長にミニチラシを巻いているのだが、もしこのまままチラシをまきつけたままでサイリウムを点灯させるとサイリウムの光る部分は半分しか露出していない。横巻きにすべきかなとおもったのは500本まいたところだった。

 それからまた4時間かけて横に巻きなおす気力はなかった。明日配布するときはあきらかにハロプロファンではなくサイリウムなんて一度も折ったことなさそうな人(中年のおばさん、中年カップルなど)にはサイリウムのおり方はもちろん、このちっちゃい紙ははずしてくださいねといわないとな。

 300本と300本と100本を3つのリュックに入れる。これが重い重い。300本をせおtって、300本をキャリーでひっぱって行くのは敷かうk障害者には無理だな。バランスを失ってホームに転落するな。網膜色素変性症な私デスペア。明日はガイドヘルパーさんともう一人の協力者に家まで来てもらって運ぼうと思う。

2、シアターBRAVAの明日の座席

 巻き付け作業の合間にBRAVAに電話。明日の座席は2階席も解放されるのか問い合わせ。すると明日は2階席は使用しないとのこと。ということなので当日は1000本ではなく700本にした。のこりの300本(正確には420本あるんだけど)来年佳林さんがデビューしてなおかつ佳林のイメージカラーがピンクになったら思いっきり使ってやろうと思う。使用期限は2017年まであるから大丈夫。

3、シアターBRAVAのコインロッカー
 明日はでっかいリュックを2個もしょっていくので、どこかに預けないと舞台を見ずにその荷物の番をしないといけない人がいる。それは悲しいので、シアターBRAVAにまた電話で問い合わせる私デスペア。

 電話口の人いわく、大きなコインロッカーもありますキャリーバッグがはいるようなやつですとのこと。一安心。これでデスペア班3人全員観劇できるね。

 なんか今日はつかれた燃え尽き症候群かな。明日はがんばりん!!

>>KGさん
 協力お願いします。できる範囲で結構ですのでよろしくお願いします。

>>三重のパティシエさん
 ゲネプロ情報おしえてくださいね。明日はよろしくお願いします。

>>チラシ主っ!!!さん、ハッシーさん
 いよいよ明日です。大阪は曇り一時晴れ、最高気温10度最低気温6度で降水確率は20%です。寒さ対策はおわすれなく。

 あと折り畳み傘もしくは合羽もお忘れなく。

 明日は開場前は全員で配布、
【開場後】
ネット班①  18:00入場でロビーのチケットもぎりの横で配布、声かけ
ネット班②  18:15入場で主に客席配布、声かけ
デスペア班①18:20入場リュックをコインロッカーにあずけてその後自分の席の近くの客席配布、声かけ
デスペア班②18:25入場

【終演後】
デスペア班①20:30本編終了後すぐ退場し出口で2手に分かれてごみ袋で使用済みサイリウム回収
その他班   21:00ごろアフタートークショー終了後退場し出口で回収
幸運な人  21:10ごろバックステージご招待終了

ではみなさん明日はよろしくお願いします。17:10に駐車場フェンス前集合えす。私は右手に白杖をもって、遮光眼鏡(サングラス)をかけて、へんてこりんなキャップをかぶっているのですぐに見つかると思いますので声かけてくださいね。昼間なら2年前の正月ハロコン神戸で当たったガキさん直筆サイン入りの背中に「祭」と書いてある赤いハッピをきてもよかったのですが、夜だし意味がないのでやめておきます。


p.s.
ひとりごと
使ったピンクサイリウムを再利用してBRAVAの前の広場の地面に

「佳  林」
「オタオメ」
「14 2012」
「  12/01」

って路上サイリウムアートやりたいなぁ
デスペア班だけ居残りしてつくろかなぁ

いかんいかんまずは明日雨が降らないこと、明日佳林が無事に舞台にあがること、そしてアフタートークショーにも佳林が登場することだけを今は考えよう。


 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮本佳林さん誕生日ピンクサ... | トップ | 宮本佳林さん誕生日ピンクサ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前日の夜 (ハッシー)
2012-11-30 22:21:19
これから大阪に向かいます。
初めも終わりもバス車内で迎えることとなった明日12月1日は、なかなか濃い一日となりそうで楽しみです。どうぞ宜しくお願いします。
返信する
向かってます (チラシ主っ!!!)
2012-12-01 06:13:21
チラシの巻き付け、お疲れ様でした。
外して一読される事を期待して作った大きさ(そのままだとかなり読みにくい>_<)なので、チラシは外してくれるんじゃないかと期待しています。
これから新幹線を乗り継いで、大阪まで向かいます。(^-^)/
返信する
不等号ダメなんでした... (チラシ主っ!!!)
2012-12-01 06:16:52
またやってしまった
さっきのコメントの続きです。
チラシは外してくれるんじゃないかと期待しています。って続きます。
大阪、向かってます(^-^)/
返信する
おはようございますいよいよ今日です (デスペア)
2012-12-01 07:20:19
デスペア起きました
遠征組の方々くれぐれも道中お気をつけて下さい
返信する
出陣 (三重のパティシエ)
2012-12-01 09:42:14
今から大阪向かいます
本日よろしくお願いします
返信する
お待ちしてます (デスペア)
2012-12-01 09:52:13
三重のパテシィエさんお待ちしてます
大阪は私の目では外は明るく雨はふってないように見えます
返信する
お疲れ様です。2009 (KG)
2012-12-01 13:59:30
集合時間に伺います。
よろしくお願い致しますm(__)m
返信する
よろしくお願いします (デスペア)
2012-12-01 14:13:20
KGさんありがとうございますお待ちしてます
返信する
ゲネプロについて (チラシ主っ!!!)
2012-12-01 14:19:44
お疲れ様です。
ゲネプロ入ります。
ゲネプロは15時から約2時間との事なので、指定の待ち合わせ時刻に参ります。
よろしくお願いします。
返信する
了解です (デスペア)
2012-12-01 14:24:53
チラシ主っさんよろしくお願いしますお待ちしてます
これから私も家を出ます
返信する

コメントを投稿

宮本佳林笑顔に涙獲得プロジェクト」カテゴリの最新記事