獲得された絶望感(盲人ウエカジ公式ブログ)

~網膜色素変性症と司法試験とモー娘。と・・・~

ようやく、宮本佳林と行く山梨バスツアーかりん党と区別会 の旅行の手引きが昨日、届いた。

2023-08-22 22:59:04 | モーニング娘。と私
シークレット

昨日、郵便が届く。ビッグホリデーから封筒。8月27日と28日の日曜、月曜の1泊2日のバスツアー。宮本佳林と行く山梨バスツアー。69300円。

バスツアーまで1週間を切って、ようやくバスツアーの手引きが届く。集合場所と解散場所は、予想通りJR東京駅の八重洲南口の梶橋駐車場。集合が9時15分で、解散が20時20分。この時間なら、大阪から、東京駅まで、かえり東京駅から大阪駅まで、新幹線で当日の朝、そして最終日の当日、新幹線でいけそうだね。

バスツアーの予定表を見ると。あまり詳細は起債されていない。どの旅館にとまるのか、どこで限定ライブや2ショット撮影がされるかもシークレット。イベントもほとんどあきらかにされていない。

明らかにされているイベントは、

1んち目、2ショット撮影会、ミニトーク会、スペシャルライブ

2日目が市社員マスカットがり、おしゃべり海、お見送り会

これだけ。このほかにもまだイベントは予定されているらしいけど、具体的内容はあきらかにされていない。ライブは屋外なのか、事前にやるといわれていた野外バーベキューはやるのか、どの程度の暑さ対策が必要か、それによって装備品がことなるので、あきらかにしてほしいけど、そこは秘密でお楽しみなだろうね。

諸注意でおもしろいのが、1日目の東京から山梨までのバス移動、昼食の時間がないので、各自バス車内で持参した何かをたべてくださいとのこと。途中のパーキングでもあまり求刑はとれないかもしれないので、ご自身で昼食のご用意を。なので、私は、事前に近所のフードネットマートで、99円のレーズンパンを2つぐらいもっていこうかな。あと飲み物もね。

持ち物としては、野外での活動もあるので、雨にそなえて、雨具、かっぱ、折りたたみ傘など必ず持ってきてくださいとのこと。私は、モンベルのゴアテックスのむれないレインジャケットとレインズボンをもっていこうと思う。

あと、必ず持ってきてくださいというものは、マスク2枚と、紙とペン。

マスクは、お見送り会などで、参加者につけてもらうかもしれませんとのこと。1日目用と2日目用で2枚ご持参くださいとのこと。紙とペンは何に使うのだろう、もしかしたら、以前のJuice=Juiceのバスツアーであった、クイズラリー、公園内のクイズボードを探して、そのクイズの答えをを用紙に書いて、提出。そんなことを今回もするのかなとおもった私。よく、手引きをよんでみると、集合時間とか、連絡事項とかを、忘れないように、ご自身でメモをとってくださいとのこと。そのために紙と鉛筆をもってきてくださいとのこと。なんかおもしろいね。

私は目が見えないので、メモをするってことはないけど、考えてみれば、バす旅行の参加者って、紙とペンなんてもってこないね。これは事前にいわなきゃいけないのね。

さて、いよいよ今週末、東京へ出発する私。前の理、前日に、高速バスで東京へ東京で1泊、ネットカフェで1泊。ネットカフェは事前予約っていうのができない、予約できる部屋数が限りがあって、当日、実際にいってみないと、空室があるかわからない。もし、東京に前の利して、部屋がありませんといわれたら、茫然と立ちすく巣しかないね。まぁ、ネットカフェの個室がうまっていても、オープンスペース、イストテーブルのエリアはは満席になるってことないから、そこで一夜すごせばいいかな。

バスツアーまでには体重を3キロおとして70キロにしたかったけど、それは実現できず。スマートな私で佳林と写真とりたかったな。目が見えない、網膜色素変性症な私、盲人ウエカジ。自分の姿はもう見えないけど、なぜか、ぶくぶくに太った自分の容姿は想像できるから不思議。やっぱり、写真はスマートで移りたいよね。

PS
宮本佳林ソロバスツアー。MCでおそらくじょうじょうぐんだんの鈴木ケイタも参加するんだろうな。鈴木ケイタよりも、佳林のマネージャー、通称マグネシウムさんが司会進行したらいいのにな。佳林のマネージャーってどんな人だろう。ラジオで佳林がかたるマネージャーは、とてもユニークなおもしろい天然な人らしい。マグネシウムさんに会えるのも楽しみ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメ映画クレヨンしんちゃ... | トップ | 視覚障害者泣かせの大阪梅田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モーニング娘。と私」カテゴリの最新記事