こっちとあっち

遥かな大河を越え、向こう岸へと渡る手だてについて

やはり残念ながらふくらはぎの故障が

2015-07-01 22:11:57 | よもやま話
影響したらしく、2回戦は危険になっちゃいました、錦織くん……。
疲労と故障(肉離れまではいってないと思うけど)は動かせないのは同じでもきっかけは違うから、当然回復も違ってきますしね~。

多分、変な風にひねったかなにか後で負担がかかって痛みが増してきたのかな。自分の経験からしても肉離れは予兆らしきものがあるみたいだし。いったん肉離れになっちゃうと、普通に歩くこと自体が出来ないし、治るのにも数週間はかかるので(^_^;)。

ひとまず、しっかり治して癖にならないようにすることが大事でしょうか。ケガしない体にする、というのは簡単ではありませんが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦織くんのウインブルドン初戦は | トップ | 心配だった2回戦ですが、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よもやま話」カテゴリの最新記事