こっちとあっち

遥かな大河を越え、向こう岸へと渡る手だてについて

昨夜は一気に10枚近くDVD焼いて

2012-11-29 19:16:11 | よもやま話
多少空き確保しましたが、後半はダレて変換を数本サボってしまいました。今日はその分も仕込まねば(^_^;)。
土曜はちょっと冷えそうですが、日曜はもっと寒そうだ。万一遼くんが上がってきたりしたら大変じゃ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 今回4本目の歯の治療は | トップ | 昨夜はなんとか最低限の作業... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヴァイツェン (☆♪かおりん♪☆)
2012-11-29 22:11:53
今日もお疲れ様でした~。<(_ _)>
本日は、職場が段々年末ムードになってきた様な感じがしました。。。

さて、ドームのビールですが・・・。
私が調べた所によると・・・
『フレンスブルガー バイツェン』
ネットで調べたらどうやらこれもホワイトビールらしい・・・のかな?

ホワイトビールって正式はベルギーみたいで、ベルギーは大麦を使い、ドイツは小麦を使ってるみたいです。(良く解らんね・・・)

いっさんが調べてくれた
『フランツィスカーナー ヴァイスピア』
これも小麦を使ってるからホワイトビールに近いんだろうね~!

どっちもトライしてみようかなぁ

後、気になったのは
『フレンスブルガー プレミアムゴールド』
かなぁ。

この3つで、すでに1、5リットルの量になってますね。。。大丈夫かなぁぁ。
呑めるかなぁぁぁ。アハハ。

何を呑みたい? (☆♪かおりん♪☆)
2012-11-29 22:15:15
ちなみに、いっさんは何を呑んでみたいですか~?

レーベンブロイは何気に結構呑んだ事があります。
HBのマークの会社のビールも見た事があるような・・・。有名だよね!
ん~・・・ (☆♪かおりん♪☆)
2012-11-29 22:23:10
『フレンスブルガー バイツェン』
は、ホワイトビールじゃなさそう・・・。
あたしはね~ (deskshow)
2012-11-29 23:16:44
マンガの「もやしもん」とコラボしているという国産のをひとつ
試してみたいですね……。なんかホップが多くて苦味が強そうですが(^_^;)。
せっかく色々なビールがあるので、ひとつをたくさんじゃなくって少しずつ色々なものを飲んでみたいですね。
ちょっとセコイけど、お互いに違うものを頼んで、別のグラスに分けて飲むとか……。でも多分無理だろ~なぁ。
試食、じゃないけど、ちまっと飲んで「うまっ」ってなったらグラスで~とかできると最高ですが(^_^;)。

コメントを投稿

よもやま話」カテゴリの最新記事