こっちとあっち

遥かな大河を越え、向こう岸へと渡る手だてについて

遅ればせながらAviUtlのVerUpをば

2008-01-30 19:03:25 | よもやま話
いたしました。0.99bですね。色々いじって勉強中。
何故かほとんど同じ設定のはずなのに変換速度の違いが出てるので試行錯誤しても変わらなかったので、早いほうの設定で丸ごとコピー(^_^;)。前回のFLV周りで色々したのが響いてるのかなぁ?
実は同時に2つの動かして変換させて力技マルチスレッドみたいにしてたもので。Pen4のHyper-Threadingでも多少(2つで1.7倍程度)、AthlonX2だとほぼ1つの時と大差なしの時間で再変換できてたのでね。
今回のマルチスレッド出力プラグインはうちの環境だと効果高いっす。MPEG-2→DivX変換でSD解像度ではとうとう実時間以下(24分アニメ24fpsで18分程度)で完了。half-HV(960*540)でも実時間の3割増(以前はほぼ2倍)で行けるようになった。でもプラグイン同士なので120fps出力時に使えないのは残念……。
あとこれはマルチスレッド出力プラグイン利用時だけのようですが、変換のウィンドウがアクティブでないと変換速度が落ちる(1割ちょい)んで、2つ平行動作させているときは、両方ともアクティブにしないほうが完了時期が分かりやすくていいみたいっす。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度の作品はついにExcle ま... | トップ | 今夜はひとまず溜まってる変... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よもやま話」カテゴリの最新記事