こっちとあっち

遥かな大河を越え、向こう岸へと渡る手だてについて

もしやと思い、Macで起動不可になる

2007-07-17 21:34:14 | PC雑記
アイツを試してみたら、起動したっ。おお、神様!
実はバックアップ用のリチウム電池の交換という、ごく単純なもの……。Macの電池は特殊だったりするので逆に気をつける(とはいうものの、自分唯一のMacはモニタ台として数年電源繋いでませんが)んだけど、こっちは盲点でした。100円ショップで買いだめしてあったCR2032に入れ替えたらあっさり起動。もう心配かけるんだから(^_^;)。
外した電池テスターで測ってみたら、定格3Vのものが0.15V。よくここまで動いてましたな……。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態発生 | トップ | 涼しいと言うより寒い感じする »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC雑記」カテゴリの最新記事