こっちとあっち

遥かな大河を越え、向こう岸へと渡る手だてについて

さて、新たな年が始まる

2005-01-01 00:04:28 | 創作状況
 自分の中に表現したいものがあっても、完成品ではなく、ただのガラクタの寄集め。そんな状態が続いて、もう何年? 生ものだったら腐ってゴミ箱行きか、それともいい感じに醗酵して味が出るか。でも腐らず自分の中に残ったままで、逆に持ち主のほうが腐ってしまいそう。
 という訳で、そのガラクタを自分の中から生み出すべく、このblogで創作活動にプレッシャーを与えつつ気持ちの整理も含め、ダラダラかつ粛々と進めていく次第です。
 締め切りは4月末日、本編書きは推敲の時間を考えると3月いっぱい、つまりは3ヶ月で原稿用紙500枚が目標てな訳だ。さすがにここまでの大作は遊びといえど未経験だけど、ある意味人生の締切りもそろそろ近づいているので、逃げ道なしでやっていきませう。

 てめぇのことだけ書いても面白くないので、ちと一言。

 人は何故、「何か」を作りたがる人とそうでない人がいるのだろう?

 では。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | キャラ作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

創作状況」カテゴリの最新記事