ミス・ポター

観て来ました。
ピーターラビットの生みの親のおはなし。こんな悲しい、さみしい人生を背負い生まれた名作だったんですね。なきそうなくらいかわいそうな別離があった。←詳しくは映画を観てくだされ。

レニー・ゼルウィガーは素晴らしい女優だと思う。顔の表情でセリフが語れる演技派だと思う。歳をとるごとに演技に磨きが掛かっていると感じる。
実はレニー・ゼルウィガーを知ったのは、「ザ・エージェント」を観たとき。そのころから、気になる女優さんだった。あの頃からは老けた感ははあるが、それ以上に演技の上手さがあると思う。

経験やスキルは積み重ねることができる。決して無駄はない。無駄はないが、伸び幅を感じることを忘れてはならないと思う。「去年より経験値が少ないな」とか「今年は身につけたことが少し」とか「学ぶことがすくない環境だな」とか感じることはきっとだれにでもあるだろう。そのなかで、いかにして自ら発して、スキル向上や環境改善を試みて行けるかが大事だ!
時間は容赦なく進む。時は立ち止まらない。人は進む・止まるを繰り返してながら歳をとるしかない。

向上心が人を前に進める。

不幸が人を立ち止ませる。

糧を向上心に変える力。

それが生きるということ。


ミス・ポター
Comment ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« ガンバvsマリノス 井出商店 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (もとゆの字)
2007-09-23 19:08:28
おひさしぶりです。
ひさしぶりのコメントになるけど、色々やってるな~。
相変わらず、TUBE好きなんや。
仕事忙しいながらも旅行にサッカー観戦に映画と楽しんでますな。
ガンバの不甲斐無さはさておき、最近はサッカーは観戦だけかい?

俺は最近はかなり動いてるよ。
フットサルとサッカーの掛け持ちに、プールで泳いだりとメタボ対策に本気になってますよ。
 
 
 
thanks morimo (designer-h)
2007-09-24 02:02:08
>もとゆの字

ガンバのふがいなさ、まじやべ~って感じ…。
サッカーはねえ、いまは観るだけやな。すっかりさいきんはスポーツをするってことから離れてるわ~。
これってメタボの始まりかな~!?

日々の生活、ほとんどPCの画面をみてる…。合間にスポーツ観戦。目に優しくない毎日を送っております。

もとゆの字は元気やわ。若いわ!からだ鍛えてるね~。それを続けてることがすごい!尊敬します。

ところでガンバの試合、観にいかへん?ホームゲームは下位チームとの対戦しか残ってないけど、よかったら観にいこうや!連絡まっておりますから!!
ではでは。
 
 
 
Unknown (もとゆの字)
2007-09-24 22:22:26
俺も休日以外は机に座ってPCでの作業ばっかりやからね、身体は衰えまくってるわ。
鍛えることは出来なくても、現状維持を目指して日々無駄なあがきをしてるよ。

久しぶりに万博行くのも良いね~。
下位チームとの対戦ならガンバの大勝観れる可能性高いし、全然OKです。
 
 
 
観戦について (designer-h)
2007-09-24 23:25:37
>もとゆの字

じゃあ観戦いこう!!

①9月29日(土)大分トリニータ 19:00
②10月21日(日)ヴァンフォーレ甲府 14:00
③11月10日(土)ジェフユナイテッド千葉 16:00
④11月24日(土) ヴィッセル神戸 14:00

の4試合ホームゲームのこってんねんけど、スケジュール的にOKな日は??
あとS田くんも。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-09-25 23:03:06
今のところスケジュールは大丈夫やけど、見たいのはジェフ戦かな。

ピヨのスケジュールは・・・分かりませんわ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。