Ireland Design Week 2008

実は先週の一週間は"Ireland Design Week 2008"だったんです。ということで「Irish Furniture Designers Network」って団体が展示している「chq」ってとこへいってきました。

Ireland Design Week 2008
Irish Furniture Designers Network



chqの建物。ダブリン中心地から若干東に行ったとこにある。



Irish Furniture の展示はこんな感じ。正直期待外れ・・・。



展示作品より気に入ったのが、chq内にあるベンチ。ジョイント構造で面白い。



実はこの辺り、建設ラッシュなのです。いたるところにでっかい建物を建設中。しかもなにやら凝ったものが多い。今、時代はユーロ導入後初のマイナス成長だっていうのに・・・。建設途中で放置されないことを祈ってしまいました・・・。



極めつけはこれ。ドラム式洗濯機。じゃなくて、これもホテルか会社か、なにかの建物。一際目立つこの概観とオーラ。



正面から。

総括すると"Ireland Design Week 2008"はあんましでした。ダブリンでの展示しか見てないので総合的な判断はできないが、近くにあの大都市、欧州の中心都市ともいえるロンドンがあるんだから(飛行機で50分くらい)、こっちはやっぱこんなものかな。いろいろ調べてみると工業都市でアイルランド第二の都市のコークの展示会の方がなにやら面白そうでした。来年はコークへ行ってみようかな・・・。
Comment ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Yamanashi Des... chicken rice »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。