かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

茨城県北部で震度5強

2011-11-20 18:35:49 | 2012までの雑記他

 

 

こんばんは、かーちんです。

夕方5時を過ぎるともう真っ暗。さすがに日の短い季節です。

 

今日午前、久しぶりに大きな地震がありましたね。

茨城県北部で震度5強。5強は怖いですね。

茨城のみなさま大丈夫だったでしょうか?

 

しばらく大きな揺れがなかったので、私はすっかりのほほんとしておりましたが、

今日の揺れで少し気が引き締まりました。

吉祥寺はわずかな揺れだったんですけどね。

3・11の日の大きな揺れは身に沁みていますので、どこかで5の揺れがあったと知ると、

やはり身の縮む思いがします。

 

昨日から空模様も変ですね。

すごく寒かったと思ったら、急に気温が上がって、先程は強い風。

日が沈む頃の空は、この季節とは思えないような何とも不思議な感じの空でした(上の画像)

わりと最近、急に気温が下がって、そして急に上がったときに大きく揺れやすいというお話しを耳にしました。

今日の揺れはまさにそういう状況下での揺れ。

大地と空は一体なんですねぇ。

身体と心も一体ですものねぇ。

緊張の糸がプツンと切れて緩んだとたんに、身体はガクンと急にぐったりなって、風邪を引いたりなど体調崩したりしますものね。

地球も人もヒトツカタ。同じ象(カタチ)と言います。

自分も地球も大切にしたいですね^^

 

吉祥寺にあるオリジナルジュエリー&オーダーメイドジュエリーの店 Desert RoseのHP

↓ランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)u
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログむら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレリチア | トップ | 広島県北部で震度5弱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2012までの雑記他」カテゴリの最新記事