かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

誕生石のシルバーペンダント

2007-11-03 00:58:04 | 2012までの雑記他
こんばんは、かーちんです。

とうとう(?)11月に突入ですね。今年も残すところ、あと2ヶ月。早いな~。

街を歩くと、もうクリスマスの飾りを始めたところをポツポツと見かけます。

デザートローズは まだ何もしてません。。。

太陽が、あまりキラキラコテコテさせるの好きではないので、毎年地味にクリスマスっぽくしています。

今年はどうしましょ?


さて、前回は彼女(女性)へのプレゼントとして、誕生石のシルバーリングをご紹介させていただきました。

今回は、リングではちょっと重たいかも。またはリングはあまりつけない方へのために、誕生石のシルバーペンダントをご紹介させていただきます。

デザートローズに長くお付き合いいただいている方には、すでにお馴染みのデザインですみません。

一つはファラーシャ



蝶をモチーフにした小さなシルバーペンダントの中心に、誕生石をセットしてあります。

プレゼントって、贈る人に喜んでもらいたいと思うと、迷ってしまいますよね。

相手の好みがはっきりわからない場合は尚更に。

そんなときは、なるべく小さなペンダントをオススメしています。

小さいと、普段あまりアクセサリーをつけない人でも、あまり抵抗を感じずに つけやすいと思うし、もらった方の気持もあまり重くならずに済むと思うからです。

また、もうひとつご紹介するWaldaや、前回ご紹介したスネークリングもそうですが、小さな誕生石をセットしてあります。

誕生石って、ダイヤとムーンストーン意外は色があるので、大きさがあると、色が主張し過ぎてしまう場合もあるからなんです。

石が小さいと、服の色をあまり邪魔しないので、どのようなときでもつけられます。

普段使いのアクセサリーは、どのような服にでも合わせられることは、結構重要な気がします。



さて、こちらは野の花をモチーフにしたシルバーペンダントのWslda(ワルダ)です。

ファラーシャに比べて、少し大きく、主張のあるペンダントです。

大人っぽいデザインなので、年齢を問わずにつけていただけます。

ちなみにこちらのデザインのペンダントは、購入していただいたお客様が、つけて海外へ旅行に行かれた際、現地で知らない方に「このペンダントはどこで買ったんですか?」といきなり尋ねられたという話が、2回もありました。

外国人の方に受けがいいのかしらね(笑)


あ、それからプレゼントをする際は、相手のことを考えることも大切ですが、案外自分の好みで選んで喜ばれるケースも多いようなので、思いっきり自分好みで選ばれるのも、ひとつの方法です。


では本日はこの辺で、長々とスミマセン。


-------------------------------------------------------------------------------------------------

☆オリジナルシルバーアクセサリー,ジュエリーの店デザートローズのホームページ☆
誕生日プレゼントにもご好評いただいております。


☆マリッジリング,エンゲージリングのオーダーメイドも好評です☆

☆オーダーメイドアクセサリー,ジュエリーの作品集のページ☆

☆オーダーメイドマリッジリング(結婚指輪)の作品集のページ☆

☆オリジナルシルバーアクセサリー,天然石アクセサリー,誕生石ジュエリーなどデザートローズのオンラインショップ☆

☆オリジナルシルバーアクセサリー,ジュエリーショップ・デザートローズのオフィシャルブログ☆



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイムスリップ? | トップ | オーダーメイド・シルバーリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2012までの雑記他」カテゴリの最新記事