かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

bo gumbos と笹かま。

2006-11-15 02:45:31 | 2012までの雑記他
 こんばんは太陽です。

今日も寒いですね。

マフラーをしている人を見る機会が多くなりました。

まぁ僕は半そでですけど。(店内)


そういえば高校の時の後輩で年中Tシャツにジャージに下駄の男の子がいました。

とっても変わった子だったけど、すごく優しくて可愛い子だったなぁ。

時々ふと思い出します。



 話は変わりますが、今日はタワレコに行って大好きなどんと(ボ・ガンボス)のDVDを買ってきました。

そして、お客様からなんと笹かまを貰っちゃいました。

ありがとうございます!!!


写真を撮ろうと思ったのですが、さすが食いしん坊かーちんを擁するデザートローズ。

もうとっくに開いて食べていました。



そんなサプライズをいただいたので、もうこうなったらする事は一つ。


そう笹かまパーティーです。

どんとのライブ映像を見ながら笹かまを食べる。

最高に美味しかったです。

まっち大喜び。

カーチンは焼酎飲んでました。(もちろん閉店後です)



笹かまをくれたお客様は本当にお得意様で僕のアクセサリーを何個もお買い上げいただいています。


それだけでも、こちらの気持ちとしては嬉しくて嬉しくて仕方がない事なのに、さらに美味しいものまでもらえるとは。

嬉しい限りです。



そういえば今日の晩御飯には笹かまのほかに、お父さんが作ったお米や、お母さんが送ってきてくれた明日葉。

てんちょの娘が持ってきてくれたお野菜などなど。

幸せを感じることができるものばっかりでした。

こうゆうのが本当の喜びなんだよね。

幸せです。


嬉しいことによく差し入れや中にはわざわざ郵送で食べ物を送ってくれるお客様がいます。

ほんとにうれしいなぁ~。

ん?もしかしたらそれはてんちょがモノほしそうな顔をしているせいでしょうか?

それとも僕が第二次成長期にはいったように見えるのでしょうか?



 

 僕は何年か前にふと思いました。

自分が使うものや食べる物などなど全てのモノを知っている人やつながりのある人から手にする事ができたらいいなぁと。

だってやっぱり何がどうなっているか、知りたいんですもの。

今それに近づきつつあります。

来ている洋服も少しづつですが、知り合いのお店から買ったものも増えてきましたし、僕の高校の一つ年上の大好きな先輩は、今大分で有機農法でお野菜を作っています。

美容院を経営している方とも仲良くなれました。

ミュージシャンのお友達も少しづつ増えてきました。

最高です。




好きなお客様から頂いた笹かまとてんちょと縁のあるどんとの曲を聴きながら僕が思い描いた理想はもしかしたらそう遠くない現実なのかもしれません。

楽しみです。


感謝。






コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 寒い。 | トップ | カマキリ。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atsuko)
2006-11-16 23:15:28
「何がどうなってるか知りたい」

私もそう思うことが多いです。

それで、
ずっとそう思い続けながら
繋がりながら
知りながら
また
どうなってるのかなあ
って思いながら
生きてくのも
悪くないなあ。と。
Unknown (太陽)
2006-11-17 03:24:45
そういう事です。

わかりたいのだけど、わかりすぎてもつまらないのかな?とかも思ったりもします。

僕の場合は知りたい欲求と知りたくない欲求が同居しているにたいです。

矛盾を楽しんで行きたいなぁ~と思っています。

コメントを投稿

2012までの雑記他」カテゴリの最新記事