かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

模様替えと111111

2011-11-11 21:39:11 | 2012までの雑記他

こんばんは、かーちんです。

今日の吉祥寺は雨。 寒いです。

ここのところ急に寒くなりましたね~。 皆様体調を崩されたりとかしていないですか?

寒くなると気持ち的にも落ち気味になりやすいので、どうぞご自愛くださいね。

 

昨日は模様替え進んだら、写真アップしますね~。って言ってましたけど、

やっぱりアップしちゃいます^^;

 

先日角に棚を付けて、

 

 

このようになっていた、入り口から左手奥が

 

 

このようになりました。

 

ちょっと引いて見ると

 

こんな感じ。

制作風景の写真や、デザイン画などをフレームに入れて、

ジュエリー制作で使い込んだ木槌やブラシを飾ってみました。

手作りしているのが、伝わってくれるかな?って思いまして・・・^^

そうしたら壁に温か味が出ました。

ここだけ見ると、カッコよくなったと思うのですが、他は散らかっている^^;

 

 

 

こちらは外に置いているショーケースです。

赤の色をたくさん使って、緑色をちょっと足して、少しクリスマスっぽさを演出してみたつもりです。

写真、ちょっとボケちゃった^^;

 

 

さて、今日は2011年11月11日。

1が4つも並んだ日。

数字が並ぶと、特別な感じがしますよね。

でも実際には、いつもと変わらない日であったり・・・(笑)

そういう場合は、いつもと変わらない日を過ごせたということが、とても幸せなのだというメッセージなのかもしれません。

またBADな日であったとしたら、そこには何か幸せになるためのメッセージが隠されているのかも。

そんな風に思ったら、特別な良い日を迎えられなかったとしても、落ち込まないですみますね^^

 

そして、今日は3.11からちょうど8ヶ月。

この8ヶ月の日々は、みなさんにとってはどのような日々だったのでしょうか。

大きな変化のあった人もたくさんいらっしゃるでしょうし、

またほとんど何も変化のなかった人もたくさんいらっしゃることでしょう。

ただ、この大きく動いている時代、同じ時に私たちは生きている。

それだけは誰にも言えることですね。

今生きているということを喜べたらいいなと思います。(常には難しいけど、時々はね^^)

正直私は地震も放射性物質も原発も怖いし、政治に不満もたくさんあります。

でも、3.11から8ヶ月経った今、とても楽しくデザートローズという店を続け、

幸せと感じられる瞬間をたくさん感じています。

幸せって思えるときがたくさんできたのは、

もしかしたら、幸福感というのは、継続的なものではなく、瞬間的なものだ

ということがよくわかったからかもしれません。

その瞬間を意識することさえできれば、幸せがいっぱいってこと^^

 

今、苦しい時を過ごされている方もたくさんいらっしることと思います。

私などは言葉をかけて差し上げられるような立場ではありませんが、

どんなに苦しいときを過ごされていようとも、

少しでも多く幸せと感じられる瞬間をキャッチすることができるよう、心よりお祈りいたします。

 

吉祥寺にあるオリジナルジュエリー&オーダーメイドジュエリーの店 Desert RoseのHP

↓ランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)u
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログむら

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の石(ターコイズ)の... | トップ | 片付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2012までの雑記他」カテゴリの最新記事