かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

空と雲のスライドショーと徒然

2011-09-10 01:22:28 | 2012までの雑記他

 

 

 

こんばんは、かーちんです。

 

ん~、やっぱり一日が早い!

手早くチャチャチャと現実をこなせる人がうらやましいです。

どーも私は何でも遅い。

そしてときどき気付くとフリーズしてます(笑)

 

今日は何が忙しかったというわけではないのですが、仕事が進んでいない。。。

まったくどうしたものかです。

 

 

数年前から撮りためていた写真の中から、空と雲をテーマにピックアップしてスライドショーにしました。

最近なんだかフォトブログ化している感じのこのブログ。

実は私の息抜きの場になっているのかも^^;

息抜き共有していただければ幸いです。

 

話は全く変わりますが、太陽フレアがXクラス2回、Mクラス1回と、

立て続けに大きいのが出たと、ある筋では話題になっています。

太陽の強い活動が地球に及ぼす影響として、

磁気嵐による電気や通信の不具合(停電、電波障害,通信機器の誤動作など)、放射線の増加、地震など

があげられています。

特に地震に関しては、立証されているわけではないようですが、

過去の記録から関連性が注視されているようです。

宇宙天気ニュースでは、太陽の活動を知ることができますので、

興味ある方はご覧くださいね。

 

何があってもおかしくない年。

心配ばかりしていても仕方ありませんので、

自分のこと、社会のこと、地球のこと、宇宙のこと、

様々なことを見つめ直すきっかけにしたいと思っております。

 

そして何があってもおかしくない年ならば、

想像を超えた嬉しい奇跡が起きてもいいんじゃないかな?

なんて思ってみたりもしています。

 

厳しい現実や危機を感じながらも、明るい未来を想像する。

それが最近の私のテーマになってる感じ。なのでした(^^)

 

吉祥寺にあるオリジナルジュエリー&オーダーメイドジュエリーの店 Desert RoseのHP



↓ランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)u
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログむら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なでしこジャパンおめでとう | トップ | 6ヶ月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2012までの雑記他」カテゴリの最新記事