かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

今日は白いバラの気分

2012-02-01 02:25:43 | 2012までの雑記他

 

こんばんは、かーちんです。

ちょっとばたばたしておりました。

今日は店のオープン前には、依頼をいただいた占星術のレクチャーをしていました。

店の仕事の傍らに、西洋占星術の個人リーディングやらレクチャーなどもたまにさせていただいている私なのでした。

西洋占星術は、みんさんもよく知っている12星座を使った星占いの元になっているものです。

私がするのは占いとはちょっと違うかもしれないです。(違わないかもしれないけど^^;)

その人の持つ性質を掘り下げてみたりとか、現在のテーマを探ってみたりとか、大雑把にいうとそんな感じです。

今日は、その元になるホロスコープという星の配置図の読み方のレクチャーをさせていただきました。

あー、こんな風に書くと、なんだか私、なんだか偉そうで恥ずかしい^^; 内実は全然。まだひよっこです。

でももしご興味ある方いらっしゃったら、お気軽に声をかけてみてくださいね。

 

そして今日は夕方からは子供時代の友人の通夜に出かけていました。

早すぎる突然の旅立ちに、まだ実感が湧いていません。

ただ、私が思い浮かべるのは、その人の笑顔ばかり。

そう思っていたら、斎場での写真もフォトフレームのスライドショーの写真も笑顔ばかりだった。

通夜の後に集まった友人たちとの会話も、なぜか全然湿っぽくならなくて、

友人が生きている間はそんなこと思わなかったけど、

さりげなく周りを明るくしてくれていたんだなぁと、亡くなってからその人柄を改めて感じたというのが不思議でもあり、

それが死というかたちによって私たちに与えてくれたひとつのギフトなのかなぁなどと、ぼんやり思ってみたり。

人ひとりの存在は、やっぱり大きいものです。

 

明日、と言ってももう今日ですが、水曜なのでデザートローズは定休日です。

私は今日うっかりやり忘れてしまった仕事がちょびっとあるので、ちょびっとだけ仕事。

あとはゆっくりしようかな^^

 

吉祥寺にあるオリジナルジュエリー&オーダーメイドジュエリーの店 Desert RoseのHP

↓ランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)u
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログむら

 

コメント   この記事についてブログを書く
« オーダーメイドのマリッジリ... | トップ | 節分 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2012までの雑記他」カテゴリの最新記事