かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

飽くなき挑戦

2008-10-04 17:42:42 | 2012までの雑記他
こんにちは、かーちんです。

今日は気持ち良い秋晴れ。行楽日和の土曜日となりましたね。

お店に向かう道すがら、ふと横を見ると、水色の朝顔が咲いていました。

夏の名残り。ちょっとだけ切ない気分。

でも思ってみれば、私にとっては今年初の朝顔だったかも!

たくさん咲いていて、とてもきれいでしたよ。


さて、最近の太陽は、新しいことに挑みはじめました。




ジャン! 彫り留めです。

小さな石(メレ)を 地金を彫り寄せて留める技法です。

彫金の世界は分業が主体です。石を留めるのは、石留め専門の職人さんがいます。

今まで副輪留めや爪留めは、太陽が一貫して自分でやっておりましたが、この彫り留めだけは専門の職人さんにお願いしておりました。

でも、どうしても自分でやってみたくなったそう。

かわいいですね。

なんとなく太陽色です。

これでまたきっと、製作の幅が広がることでしょう。

とても楽しみです。



・花,太陽,月など自然をモチーフにしたシルバーアクセサリー,ジュエリーのオリジナルブランドSinlaを展開するデザートローズのホームページ

・オーダーメイドマリッジリング(結婚指輪)の作品集のページ

・オーダーメイドアクセサリー,ジュエリーの作品集のページ








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すてきな贈り物 | トップ | 天然石ビーズアクセサリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい挑戦ですか (チュウ)
2008-10-04 21:27:46
太陽さんって色々作っていますものね。
今度店に行った時にでも見せて下さいね♪
返信する
Unknown (かーちん)
2008-10-05 14:19:06
>チュウさん
色々やってみたくなる。
これが、バリエーションの多さにつながってますね。
新しいデザインが出たときは、ワクワクします♪
返信する

コメントを投稿

2012までの雑記他」カテゴリの最新記事