かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

ターコイズのオーダーメイドアクセサリー

2007-04-26 23:41:47 | 2012までの雑記他
こんばんは、かーちんです。

夜になったら、急に寒くなってしましましたね。

本日からデザートローズでは、ターコイズルースの販売会が始まりました。

そしてちょうど仕上がったオーダーのターコイズペンダントを引き取りにみえたお客様がありました。

画像のペンダントです。

ターコイズと言えば、スカイブルーが真っ先に思い浮かぶと思いますが、こんな変わった色合いのターコイズもあるのです。

アメリカはネバダ州のパイロットマウンテンという鉱山から産出されたものです。

パイロットマウンテン産ではこうした変り種もよく見られます。

とは言っても、アメリカのターコイズが採れる鉱山は、殆どが閉山してしまっているので、どれも貴重です。

画像のペンダントは、チョーカーとして使いたいというお客様の希望から、石を横向きに使い、デザインしました。

白い鹿革の紐を通して。

どうですか?すてきでしょ?



ターコイズのペンダントはこちらでご紹介しています。
http://www.desertrose.jp/shop-PT1.htm



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ターコイズルース販売会のお... | トップ | ターコイズジュエリーその1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です (masa)
2007-04-28 23:49:18
本当に素敵ですね~~
中々無い個性的なデザインだ思います。

また白の鹿革とのマッチングが見事

石も個性的な石で良いですね~~
ありがとうございます (かーちん)
2007-04-29 14:13:49
石の向きを横にしただけで、雰囲気はずいぶん変わるものだと思いました。

鹿革との組み合わせは久しぶりにしましたが、チェーンとはまた違った趣で良い感じですよね。
太陽のデザインも、以前とはずいぶん違ったものが出てるので、これからがまた楽しみです。

コメントを投稿

2012までの雑記他」カテゴリの最新記事