かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

冬至 曇り空

2008-12-22 14:56:30 | 2012までの雑記他
こんにちは、かーちんです。

井の頭公園の木々、常緑樹以外はほとんど葉を落とした中、モミジだけが真っ赤な葉を残し、その色が曇り空の暗い風景に温もりを添えてくれていました。

今日の吉祥寺駅付近は、昨日の賑わいが嘘の様に静か。

静かと言っても吉祥寺ですから、それなりに人はいるのですが、曇り空が見せてくれる風景はとても静かに感じます。

ましてや普段から人通りの少ない通りにあるデザートローズ、それはそれは静かな山の中のようであります。

この静けさが好きです。

もちろんたくさんお客様が来てくださって、賑やかなのも好きですよ。来ていただかなければ続けられませんし(笑)

賑やかな合間の静けさが良いのです。

気を落ち着けて、じっくりと何かに向かう時間。そんな時間は心の栄養にもなります。

というわけで、今日はこの曇り空の下、じっくりと仕事をしたいと思います。

こんな日に、ふいに来られたお客様とは何か良い話が出来そうです。

それも楽しみです

そういえば、今日は冬至ですね。私的な感覚としては、冬至らしいというか、冬至にふさわしい日な感じ。いい感じです。

ネイティブアメリカンの暦では、今日が一年の始まりとか?

うん、今日の私の心いい感じです。


>>吉祥寺にあるオリジナルシルバーアクセサリー,ジュエリーの店「デザートローズ」の商品新作順
誕生日やクリスマスのプレゼントにもおすすめです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイペース・・・? それと... | トップ | 天然石シルバーリング新作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2012までの雑記他」カテゴリの最新記事