かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

アルケミスト

2010-07-09 21:09:54 | 2012までの雑記他

こんばんは、かーちんです。

真夏のような、梅雨のような、よくわからないお天気が続いている吉祥寺です。

それはさておき、今日はHPを見直して、色々考えながら一日が過ぎてしまいました。

私たちのスタンスは、ほぼ、多分ずっと一環していると思うのですが、いざそれをどういった形で表現してゆくかというと、夢や希望や迷いや不安など、さまざまなことが頭に浮かんできます。

私たちが出来ることも、多分ある程度限られているのではないかと思います。

それは可能性が少ないということよりも、こだわる部分が強かったりするからなのかな?と思います。

そして、今日一日色々見直して一番に思ったこと。それは「私たちらしさ=デザートローズらしさ」というのをもっと素直に表現すべきなのかも・・・ということでした。


デザートローズはあと2ヶ月足らずで、開店から10年目に入ります。

常に前へ前へという気持ちで進んできた足をちょっと止めて、自分たちの原点というか、足元を見つめ直すことも必要なのかな? なんて思ったり。

そして、もしかしたら、それが今一番「前を見る」ということになるのかな? なんて思ったり。


今、大きく変わりつつある吉祥寺の街。

その街の片隅で、私たちも「変わらなければ」という思いに自然と駆られ、今年はその方向性を探ることが常に頭の片隅にあったのですが、答えは意外と足元にあったのかもしれません。

昔読んだ「アルケミスト」そっくり(笑)

そう言えば、この物語の主人公の少年が初めに出会ったのは宝石屋さんだったような記憶が・・・(笑)

・・・と、今日はしばらくのモヤモヤ気分が、少しスッキリとした気分にたどり着けた日でありました(^^)v


吉祥寺にあるオリジナル&オーダーメイドジュエリーの店「Desert Rose/デザートローズ」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフレッシュin檜原村 | トップ | 夢をカタチに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルケミスト! (REICO)
2010-07-09 21:23:50
きゃ~っ!
大好きで何度も読んでます!
(^-^)
あの、表紙の色も大好きです。
実はね…
この本を読んでから、不思議なことがよく起こるようになったんです。いわゆるシンクロや引き寄せという類いのものが…。
で、この本を薦めて読んだ友人もまた奇跡の連鎖が。
“本”にそんなチカラがあるのかよく分からないけど…
私には忘れられない本です。

“必要なものはいつでも用意されていて、それに気づくか気づかないかだ。”
なんですよね。
夢に向かわない理由を探して、そのまま年老いていく人生は
選びたくないなぁ…
やっぱり私は(^-^)
返信する
>REICOさん (かーちん)
2010-07-10 16:04:10
わぁ~!^^

私ね、アルケミストに反応してくれる人が必ずいると思っていたんですよ^^
REICOさんが反応してくれるとは! とっても嬉しいです。

そしてそのコメントの内容にも、ちょっとビックリ。
実は昨日一日を過ごす中で、私がこれからやろうと思ったことがありまして、それを必要とする人がこのブログを書き上げた瞬間にやってきたんですよーーー!

偶然と言えば単なる偶然ですが、アルケミスとを思い出したら、シンクロというか引き寄せがやってきちゃった(笑)

「夢に向かわない理由を探して、そのまま年老いていく人生」
私も選びたくない・・・というか、それは出来ないです^^

返信する

コメントを投稿

2012までの雑記他」カテゴリの最新記事