かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

at吉祥寺旧近鉄裏

2006-10-07 23:38:45 | 2012までの雑記他
こんばんは。かーちんです。

昨日の吉祥寺は、大変な荒れ模様でした。そんな夜に寂しくなる出来事がありました。

三越が閉店して早数ヶ月が過ぎました。

建物の持ち主である近鉄が外資系の会社に売却して、ヨドバシカメラが入ることになったのをご存知の方は多いと思いますが、旧三越の裏手の建物も近鉄の持ち物で、同じく売却されたのですが、こちらはどうなるのか、知っている人は少ないようです(いくつかの噂を耳にはしましたが、よくわからないのね)

いずれ何かにはなると思うのですが、今までビッグ・オークをはじめ数件の店舗が入っていたその建物もすべて移転したため、今はひっそりとしてしまっています。

そんな旧近鉄裏界隈の一角にあるデザートローズなんですが、昨夜、向かいのお店のオーナーさんが、家庭の事情で急に今度の月曜日に閉店するとご挨拶にみえたのです。

デザートローズが開店して一年後くらいにオープンされたので、もうかれこれ4年は向かい合わせでお店をしていたのに・・・。

とても感じの良いオーナーさんで、お店の鍵を忘れてしまったときに、太陽が来るまで寄せてくださり、コーヒーをご馳走してくれたり、何度かお世話になったこともありました。

ヨドバシカメラが来るという来年5月までは、ただでさえ寂しいのにな・・・。


同じ場所に長くいれば、周りの変化もたくさん目にするようになるのは当たり前のことですが、やはりお別れは寂しいです。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨、雨。 | トップ | ニコニコ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旧近鉄 (masa&hiro)
2006-10-11 22:36:32
旧近鉄にはちょっとした思い入れがありました。

まず今は無き近鉄バッファローズのファンで

得にhiroはファンクラブにも入ってました

大阪まで試合を見に行った事もあります、



あと近鉄デパートでhiroが働いてました、紳士服売り場にいたそうです。



なので近鉄デパートが無くなったのは非常に寂しかったですね、旧近鉄裏も変わってしまうそうで面影がなくなるのは寂しいです。



でも吉祥寺には家電の量販店が少なかったのでヨドバシカメラが出来るのは嬉しいですね

返信する
Unknown (かーちん)
2006-10-13 17:55:22
hiroさんは近鉄デパートで働かれていたんですね。



近鉄裏の建物のお店が移転した後、お店の入り口のテントが取り除かれていて、建物の地肌に「近鉄イベントプラザ」と書かれた文字が現われていて、そこだけタイムスリップしているように見えました。



時代の移り変わりを感じますね。

ヨドバシができたら、人の流れもまた変わるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

2012までの雑記他」カテゴリの最新記事