かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

アンティークテイストのメンズ用オーダーメイドリング

2010-07-31 22:51:42 | オーダーメイドジュエリー

こんばんは、かーちんです。

今日は遥々遠く福岡からいらしてくださったお客様がありました。

また結婚記念日に奥様へ贈るプレゼントを求めに、二人のお子様とご来店くださったお客様もありました。

遠くから足を運んでくださったり、大切な記念の品としてお求めに来てくださったり、何と御礼を言ってよいのやら、言葉が見つからないほど有難い気持ちでいっぱいになりました。



また先月は、広島から「男性用の指環のオーダーを」と、ご相談をいただいたお客様があり、お電話とメールのやりとりでお任せをいただき、先日納品をさせていただきました。

初めてのお客様でしたし、当店のオリジナル商品をカスタムするセミオーダーではなく、一から製作するフルオーダーでしたので、ご満足をいただけるか心配でしたが、「大変満足いたしました。」とのお電話を頂戴し、ほっと胸をなでおろすと同時に、とても嬉しい気持ちになりました。

製作させていただいた指環がこちらです。



石はガーネット。シルバーのボディーで、ガーネットを囲むベゼルがk18YG(18金イエローゴールド)です。

地金から製作するには難しいフォルムだったのですが、お客様からは「作りやすいように作ってくださって結構です。」とのお言葉をいただきましたので、お客様がご希望される「アンティークなイメージ」を出せるように、昔ながらの手法で地金から手作りいたしました。

ジュエリークラフトマン太陽としては精一杯カッコよく。そして仕上がりを見た私も「カッコイイ!」と、いつもそうなのですが、人それぞれの好みがありますから、お客様の手元に届くときはいつもドキドキなのです。

でも気に入っていただけて本当に良かったです。

この喜びがあるからこそ続けられる仕事。

これからも喜びをたくさんいただけるように頑張りま~す(^^)v


オーダーメイドジュエリー作品集

吉祥寺にあるオリジナル&オーダーメイドジュエリーの店 Desert Roseへのアクセス


↓ランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)u
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログむら


コメント   この記事についてブログを書く
« マリッジリング(結婚指環)... | トップ | つながり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オーダーメイドジュエリー」カテゴリの最新記事