かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

遅い夏

2008-08-26 19:49:54 | 2012までの雑記他


こんばんは、かーちんです。

東京は、すっかり秋の長雨といった気候が続いています。

今年は夏の訪れが早かった分、秋の訪れも早かったのでしょうか。

私はこの夏、仕事に没頭していたら、すっかり夏を楽しむことを忘れてしまっていたことに今更気付き、ちょっとショックです。

先日そんなことを思っていたら、夏らしい食べ物のひとつ、とうもろこしを急に食べたくなってしまいました。

もう売ってないかなぁ?と思ったのですが、、吉祥寺の某スーパーで見つけました。

そして迷わず買って茹でました^^

ともろこしを自分で茹でて食べるなんて、何年ぶりのことでしょう。

昔はよく畑を持っている方からいただいていたので、とうもろこしをスーパーで買うという発想が私には無かったんですよ。

そういうのってありませんか?例えば、柿とかミョウガとか。

土が身近にあると、そういったものが多いのではないでしょうか。

買うこと自体がちょっと悔しいみたいな(笑



茹でたてのとうもろこしは、とてもいい匂い。

過ぎてしまった夏に思いを寄せながら、美味しくいただきました。




・花,太陽,月など自然をモチーフにしたシルバーアクセサリー,ジュエリーのオリジナルブランドSinlaを展開するデザートローズのホームページ・
誕生日プレゼントにもご好評いただいております。



・オリジナルシルバーアクセサリー,天然石(パワーストーン)アクセサリー,誕生石ジュエリーなどデザートローズのオンラインショップ

・デザートローズのオフィシャルブログ

・デザートローズの携帯サイトhttp://www.desertrose.jp/index_m.php





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚指輪 | トップ | アクアリウム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これから先は (チュウ)
2008-08-26 22:32:06
サツマイモのシーズンですよ。
落ち葉炊きの焼き芋に、大学芋、てんぷらと
サツマイモ尽くしを味わいたいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-08-28 16:12:11
>チュウさん
そんなこと言われたら、サツマイモ食べたくなってきてしましました~。
私に食べ物の話は厳禁です(笑
返信する

コメントを投稿

2012までの雑記他」カテゴリの最新記事