かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

レッドタイガーアイ,レインボーオブシディアン・シルバーリング 新作

2008-09-23 22:55:20 | 2012までの雑記他

こんばんは、かーちんです。

昨日、デザートローズは来店されるお客様はとても少ないんですと書いたら、なぜか今日はとてもたくさんの方にご来店いただきました。

昨日のブログを読まれて来ていただいたわけではないようですが。

たくさんのご来店どうもありがとうございました。



さて、新作のシルバーリング2点です。

最近は、ホームページにアップしてから、こちらでご紹介させていただいていたのですが、あまりに可愛くて、早くお見せしたくて、ご紹介させていただいちゃいます!




右がレッドタイガーアイ(サイズ14号)、左がレインボーオブシディアン(サイズ13号)です。

どちらも可愛くて仕方ありません。

レッドタイガーアイって、こんなに綺麗だったかしら? と思いました。

レッドタイガーアイは、タイガーアイに加熱処理をして、こうした色になっています。

私はその処理が頭のどこかで引っ掛かっていたようです。

だから特に好きではなかったのですが、このリング見たら、大好きになってしまいました^^;

そしてもうひとつ、レインボーオブシディアンのリング。

このデザイン可愛いです~。

可愛いデザインに黒い石で、とてもシック。この雰囲気、かなり気に入ってしまいました。

黒い石としては、オニキスがよく知られていますよね。

レインボーオブシディアンはオニキスによく似ていますが、オニキスはメノウ、
レインボーオブシディアンは黒曜石の仲間です。

中央に丸く虹のような遊色効果が現れます。

光の当たり方によって表情が変わる感じ、あとただの真っ黒ではないところが面白味があって、私はとても好きです。

太陽、頑張ってこのシリーズもっと作ってくださ~い!


・オリジナルシルバーアクセサリー,天然石(パワーストーン)アクセサリー,誕生石ジュエリーなどデザートローズのオンラインショップ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日楽しく♪ | トップ | レッドタイガーアイ,レインボ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2012までの雑記他」カテゴリの最新記事