電友会本部

「心豊かに健やかに。ますます輝く毎日を。」
電友会がこれからの充実人生をサポートいたします。

NTT東日本「DAI KIDS初台」(保育園)節分の豆まきに参加 (2015.2.3 tue)

2015年02月03日 | 交流日記

今年も節分の季節がやってきました・・・・・・・

「NTT東日本 DAI KIDS 初台」の豆まき 

     

       鬼さん ただいま待機中

  「鬼さん!!出番ですよぉ~」 
  
「は~いがんばりま~す。」

    

 「おにはそ~と」「ふくはう~ち みんな年の数だけお豆を食べて、今年1年も元気でね

  「散らばった新聞紙で作った豆さんの後片付けをして、節分の豆まきは終わりました

                                                          (  事務局)

 

 

コメント

NTT東日本「DAI KIDS 初台」と電友会の交流日記 『豆まき』

2014年02月03日 | 交流日記

電友会の事務局は鬼さんに大変身」 

NTT東日本の低層棟に「DAI KIDS 初台」(保育園)ではかわいい元気な声が

いつも響いています。今日はみんなで「節分」の豆まきをして親睦を深めました

   

                           鬼さん待機中で~す

 

鬼さんに泣き出す子供たち

 

泣いた子は面を外した鬼さんにだっこしてもらい、ひと安心

 

 今度は「福はう~ち」                みんなで鬼のパンツを歌ってくれました

 「鬼はそと」「福はうち」で幸せに囲まれて、病気をしないですくすく育ってくださいね

節分を迎えたら、春がそこまでやってきていますね(事務局より)

 

 

コメント

電友会本部の節分を紹介

2013年01月31日 | 交流日記

電友会本部はNTT東日本の低層棟に事務所がありますが、同じフロアに「DAI KIDS 初台」(保育園)があり、

かわいい元気な声がいつも響いています。

2月1日(金)にみんなで「節分」の豆まきをしました

  

                            今日のごはんは豆ごはんで~す。

さぁ~いよいよはじまりま~すよぉ~

鬼さんはだ~れ?? だれかな。わかりますか。

 ただいま鬼さんたちが予行練習しています。「鬼さんだぞぉ~。」 こわい!!こわい!!

   

さぁ~いよいよ本番。鬼さんたちがやってきました。「鬼がきたぞぉ~」

 

 子供たち・・「鬼はそ~と。」「鬼はそ~と。」  鬼さん・・「参った。参った。降参だあ~。」 

   

次は外に向けて「福はう~ち。」 たんさん福が入ってきてみんな元気で過ごせるといいね。

  

鬼さんとも仲良くなり、鬼さんの座り心地は?  「居心地は温かくていいよぉ~。」

 

  保育園のお友達から「今日はありがとうございました。」

 

鬼さんも楽しい時間を過ごしました。こちらこそかわいい笑顔をありがとう。

子供達と節分を楽しみ春がやってくると感じました。次の行事はひな祭りかな~。 (事務局より)

 

 

 

 

 

 

 

コメント (1)