中年男のレースにかける夢

仕事を持つ傍ら、45歳にしてレースにかける夢を追う姿と体験をブログに記す。

CATERHAM SUPER SEVEN ShakeDown !

2007年04月15日 | Weblog


 土曜日、オートポリスへ向けて朝6時出発。 9時30分の1枠目より走行開始。
ワクワクしながらアウトラップ。

 計測1周回目:様子をみる為、軽く流す程度に走り、2.09.246.なかなか速いけど、高回転で息をつく感じではなく、吹けが悪い様な気がした。

 計測2周回目:少し強めにアタック。やっぱり6千回転を過ぎてからレブ7千5百回転まで吹けるのに時間がかかり過ぎる。明らかにエンジンが重い感じ。 しかし、P-Lapを見てビックリ!2.06.666.どどどうして!?

 計測3周回目:何かおかしいと思ったので、ピットに帰ろうとスローダウン・・・、2ヘアの進入時オイルプレッシャーメーターが“ストン”と落ち、警告灯の赤いランプ点滅。  約1周回に渡りオイルを撒き散らして帰ってきたようで、オイル処理の為、その後の2輪4輪共走行開始時刻を17分も遅延させてしまいました。(オートポリスの皆さんごめんなさい!)

 と言う訳で、ShakeDown終了!(悲)

 「やっぱり、俺ってSevenには縁が無いのかな~?」と小倉までの道のりをそんな風に思いながら帰ってきたのでした。


最新の画像もっと見る