中年男のレースにかける夢

仕事を持つ傍ら、45歳にしてレースにかける夢を追う姿と体験をブログに記す。

鈴鹿、前夜祭。

2007年06月30日 | Weblog



2時過ぎに名古屋に到着。ここから先は、レンタカーで鈴鹿へ。

 
 



うれしい事に、関西の友人守内・木下のご両人が、鈴鹿まで泊まりがけで手伝いに来てくれました。

余りにも嬉しくて、写真をアップします。
とぼけた二人です。見てやって下さい。


明日、鈴鹿へ!

2007年06月29日 | Weblog

  明日午前中、新幹線に乗って小倉を出発。
名古屋下車でレンタカーを借り、夕方には鈴鹿に入り、守内氏・木○氏と合流。

鈴鹿のホテルに宿泊し、翌朝1本目が8時半なので、少なくとも1時間前にはサーキットに入る予定。それから最後の枠まで走行予定。

今回は、フルコースではなく西コースの走行。課題は、色々あるので5~6本走ってもまだまだ足りないかもね。

7月中にもう一度、鈴鹿に入りたいと思うが、フルコースがなければ、東コースを走りたいと思う。でないと、コースが繋がらないから・・・。

何にせよ、早くコースに慣れないとね!

天気予報では、晴れ時々曇り。どうか雨が降りませんように!

おやすみなさい!早く寝よっと~!


鈴鹿・・・。

2007年06月26日 | Weblog



  今週の土曜日の午後に鈴鹿入りします。日曜日の西コース・スポーツ走行枠があるので、練習に行って来ようと思っているのですが、この時期のサーキットって雨が降って走れないことが多いので、最悪の天気にならない事を祈ります。

新幹線で、小倉→名古屋、レンタカーを借り→鈴鹿。そして、翌日には逆ルートを帰るわけですから、雨降ったら気が狂いそうになるよね!?先週もオートポリスが雨で●だったので、2週続けてとなると・・・・。

考えるの止めときましょうね。皆さんも一緒にテルテル坊主を作って『晴れろ!』と念じてくださいね。

くれぐれも、逆さまにテルテル坊主を作ら無い様にお願いしておきます<笑


新人ドライバーです。

2007年06月23日 | Weblog


            <-- 愛犬・ピョン -->
    



昨日のブログにLovelyというのは、犬でした。

   実は、このラヴラドール“ピョン”は、現在家内の実家に住んでいます。

   その昔、思い起こせば12年前、家内が長男“喬行”の産後の里帰りの際、1ヶ月ほど私を含めて、家内の実家にお世話になったのですが、その時に“ピョン”も一緒に連れて行きました。

   そして、私等が1ヵ月後、家に帰ってきた時に、何故か“ピョン”だけが取り残され、以後そのまま家内の実家に住み着いてしまったのです。(かわいそうな話!)

   私が訓練したのは、生後6ヶ月間だけ。その後は、何の訓練もやってませんでした。 凄いと思いませんか?

  三つ子の魂、百までも!って事ですね!?


今週の金曜・・・。

2007年06月20日 | Weblog

  今週の金曜日(6月22日)、オートポリスへF4を走らせに行ってきます。
先週は、フロントノーズが仕上がってなくて、走れず仕舞い。

今週の土曜・日曜はイベントで走行枠が無く、来週の週末もイベント(自転車)なので×!あまり日が経つと体の具合がおかしくなりそうなので、今金曜日に有給(有るの?)とって、午前中の走行可能枠3本を走りに行ってきます。

  特別ゲストを連れて行きます。金曜日がデビューとなりますが、最後かも!?(悲)
もうすぐお別れになるかもしれないので、今回無理してでも連れて行きたくて・・・。

金曜以降にまた紹介します。(Lovelyとだけ言っておきましょう!)<謎


安らかにお眠り下さい。

2007年06月15日 | Weblog

  オートポリスではおなじみのMC KMKさんのご尊父様が、6月1日にお亡くなりになられたそうです。

 大変遅い知らせを受け、今日の記事となってしまいましたが、謹んでお悔やみを申し上げます。
                                       合掌

 

また、MC KMK様の1日も速い職場へのご復帰をお待ちいたしております。


またまた・・・。

2007年06月11日 | Weblog

 またまた、SevenのコンピューターをMotecに入れ替えて、Shake Downに行ったところ、ミッションが逝ってしまいました。

 本当に、私はSevenには、縁が無いのかもしれません!

     <-- ミッションが逝ってしまうその瞬間! -->


今週は、デスタイ・・・ですたい!

2007年06月06日 | Weblog

  今週の日曜日、オートポリスでゴールドカップレースが行われますが、それと同時開催されるDES-TAI CUPに出場します。JAF戦のルールに準じて行われるのですが、車輌仕様は、安全基準を満たしていれば、何でもOK!

  だから、一切クラス分けもなし!どれだけの改造を加えようがOKの全車両同一カテゴリー。ある意味イコールコンディションなのかもしれません。

  オートポリスでは、このDES-TAI CUPの事を、別名“DES-TAI九州一決定戦”と呼んでいる程です。

  勿論、車輌の種類も色々。2分切りのNSX・FD・S15、驚異的に速いAE86、等バラエティーに富んでおります。

  私は、このレースにスーパーセブンでエントリーしております。NSXやFDなんかに混じるとちょっと苦しそうですが、楽しんでやってきます。右手首の骨折も殆ど治りかけですが、念のためにテーピングをして出場予定です。