中年男のレースにかける夢

仕事を持つ傍ら、45歳にしてレースにかける夢を追う姿と体験をブログに記す。

辛過ぎに注!

2009年09月29日 | Weblog

 

  今日の昼飯、ナーナックという小倉のカレー屋さんへ・・・。

本当はカレー屋さんではなく、更新(さらしん)うどんに行くつもりだったんだけど、
どうしてもここの辛いカレーが食べたくなって・・・。
  辛そうに見えないけど、最高倍率の50倍!

  ふた口くらい食って、頭がくらくら・・・。

そこに電話が掛かってきた。

   『お仕事中すみません。今いいですか?
    今度オートポリスの時、事前に行ってもいいですか?』

   朦朧としながら、「ふぁ~ふぃーふぅ~!」と答えた、

   『はい、ありがとうございます!近くになったらまた電話します~!』

  食べ終わって、ボーっとしていた。
電話の相手、誰だったんだろう?気になっていた。

 

 6時間経って、「あっ!・・・着信履歴を見れば分かる。」そんな事も気付かないくらい、辛かった。

 

  着信履歴 13:18 阿○ 翼 となっていた。

 

   はて、誰だったけ?

 


EMZ euro ご報告!(3回目)

2009年09月28日 | Weblog

 

 前回のエントリーで、先々週の日曜に行なわれたEMZ EURO Rd.3 RACE RUN B-GROUPの車載カメラの映像をアップしました。フロント・リアの2本で撮影していたのですが、なんとフロントのカメラのスイッチが入っていたのか、無かったのかが分かりませんが、全く撮れていませんでした。(涙)

 スイッチを押した人は、友人でした。(核爆)

 結果は、予選3位 決勝1位でした。
車は、水温が100℃を超える状態で、パワーが無くって、ポールの車より2秒も遅く、勝つ可能性がとても低かったので、嬉しかったかな?


  草レースの醍醐味は、“楽しさ!”これにつきますね!!!

水温100℃を超え、困っていた所に、助け舟!ご存知、MOTULさん。


MOTULのモクール!

  入れた事によって、最後まで走る事が出来ました。

  MOTULさまさまでした。アリガトウございました。

 

で、残念な結果になった方もいらっしゃいました。

  人の車とは言え、同情しますねぇー!

 

  また帰って来られる事を、お待ちいたしております。


 


1週間前の出来事。アクセル戻らず、グラベルまっしぐら・・・。

2009年09月12日 | Weblog

 

  実は先週の土曜・日曜と、Gutsと一緒に上の写真のSuper 7をセッティングしに行って来ました。月曜にアップしようと、文章をたらたらと書き、相当長い時間書いた物をアップした瞬間、なんと前の画面(戻るボタンをクリック)に戻ってしまって、書いたものが、全て消えてしまいました。

  新しいワイヤレスのマウスなんだけど、左右握るところにもボタンの様なポッチがあって、通常使っているときにも、何度と無く同じ事が起こっていたので、「ブログのアップ時に同じ事が起こったら大変だ!」と思っている矢先の事だったので、相当ショックでした。

  で、Super 7のセットは、土曜・日曜で合計6枠走り、ボチボチの様な・・・。
ただ、水温が上がりすぎで、ECU制御が掛かり、燃料が濃くなって、パワーが落ちて、思う様なタイムは出なかったけどね・・・。

  でも、Gutsと二人でワイワイ・ガヤガヤで、楽しい2日間を過ごせました。Gutsに感謝です。付き合って貰ったからね・・・。そう言えば、Guts今週は、韓国でGTがあるはず、ガンバって表彰台に登ってもら貰わにゃ~!

  おまけに、You-tubeに先週日曜の1本目の走行の時、アウトラップでアクセルペダルが、フロアーのストッパーに引っ掛かって戻らなくなり、100R進入でグラベルに飛び出したシーンをアップしましたので、鑑賞して下さい。(笑)

  それと、今週末に友人のK君がカートのレースに出場するんだけど、そっちも気になるな~、俺はオートポリスで草レース。K君『絶対に勝つ!』なんて言って、気合入っていたので、とりあえず俺も優勝しとこっと!(笑)

  頑張れよ!K君!

 <-- アクセルペダルが戻らず、グラベルまっしぐら・・・。 -->


星野一樹。

2009年09月02日 | Weblog

 

  先週、FポンとF3がオートポリスで開催されたので行ってきた。
友達の小泉さんがF3に出ていたので、お会いすることが出来たし、京都の友人カワサキさんとも会うことが出来たので、何かとてもラッキーな気分。

  で、ついでにFJクラスのレースで、毎回応援している坊主が危なげないレースで優勝し、これまた出来事だった。

  いい時には、いい事ばかり起こるものである。(しかし、人間万事塞翁が馬という諺もあるので要注意*笑)

  昼食時、私がいつも寄らせて貰っている“うかれ亭”の横を通るよーく知っている人物を確認。(良く知っているが、話したことは数回。それも世間話とかではなく、良くない事でしか無い。所謂クレームを言われた・謝ったの類でしか無いのだ。)

  思い切って恐る恐る声を掛けた。

 「星野さん、昼ごはん食べました?」

 『いや、まだですけど・・・。』

 「じゃあこちらでお食べになりませんか?」

 『えっ?いいんですか?』とニッコリ笑って下の写真の通り。

  星野一樹さんって、もの凄い人物。
だってこの人、俺からどんなことされているか知ってる?
ひとつ目は、昨年のオートポリス戦の時、100R走行中にタイアかす踏んでコントロール不可能になった私の車の横を通りかかって、星野さんの車をコースアウトさせてしまった。(当然118号車はドライビングスルーペナルティー)

  当然一樹さんがすごい剣幕でうちのチームピットまで来られて・・・。走行中だった私は、相方のGuts城内にドライバー交代した後、一樹さんところに謝罪に行ったのですが、それはそれはえらい剣幕でお怒りでした。

  それでもGuts城内は『心配要らんよ。大丈夫!一樹は分からない人間じゃないから』そしてこう付け加えた。『俺のレーサー仲間で一番一樹がまともで人間らしい。』と・・・。

  でも、あの剣幕じゃ~、ちょっと信じがたかったが、・・・。オートポリスのレース終了後、一樹さんうちのピットにわざわざ来られて、『あの~、さっきは済みませんでした。レース中でカリカリ来てたもんで、言い過ぎました。謝ります。』って・・・。

  それを見たGuts城内は、『ほらね!』と誇らしげに私の方を見ていました。

  だけど事件はこれで終わらなかったのです。今年のFuji400Kmの予選の時、チェッカー間際に、MOLAの進路を塞いだ形になってしまったのですが、これに頭に来た一樹さん、私の車の前に強引に割り込んで、ピットに帰って行きました。(この行為により確か一樹さん罰金5万円だったと思う。)

  さすがにココまでやってしまっているので、まともには相手にして貰えないでしょう、
普通は!だから恐る恐る声を掛けたのです。

  そしたら一樹さん、やっぱGutsが人物だと太鼓判を押すだけある。とても礼儀正しい好青年でした。ファンになってしまいました。

  スポーツマンシップをよく理解していらっしゃいます。チェッカー後は人に文句を言わない。(ラグビーで言うならノーサイドの笛が鳴ったら、敵味方無く全員がラガー。攻める方向の無い友達同士。)徹底されていますね。

  亡くなった父が口癖のように言っていました。『直ぐにカーッと来る奴に悪い奴はいない!それは直ぐに冷静になれるからだ。』また、『感情を表に出さず何を考えているか分からない奴ほど信用出来ん!』

  父が言っていた事、初めて納得できたかな?(笑)

本当はFポンという題でブログ書きたかったのですが、つい嬉しくなって・・・。