中年男のレースにかける夢

仕事を持つ傍ら、45歳にしてレースにかける夢を追う姿と体験をブログに記す。

S-GT第3戦 ご報告(決勝編)

2009年05月11日 | Weblog

 

  決勝前日、宿泊施設でゆっくりと皆で食事をさせて頂きました。
良く見ると、この施設、凄い設備の整ったところでした。バンカー付きグリーンに、大浴場・マージャン部屋・カラオケルーム・e.t.c.・・・オレには勿体無い!でした。


バンカー付きグリーン

長~い廊下


皆で頂く美味しい食事。

サーバーから注がれたビール

チームの一員として迎えて下さった周防・山下両氏に感謝です。


国歌斉唱は鈴木亜美さんでした。


皆さんのお陰でグリッドへ立つ事ができました。

  翌日の決勝:スタートは山下選手。セカンドスティントを担当するようになったのが私です。私の仕事は、順位を落とさず少しでも前で周防選手にハンドルを渡す事!当たり前の事だったのですが・・・。良い事ばかりは起こらない!

  先ずは、乗り込んでピットロードでクールスーツのスイッチオン!・・・・何回オンオフ繰り返しても冷たくならない。(涙)そしてコースインしてバイザーが曇るので、開けようとするも、何が原因か分からないけど、バイザーが閉じたまま・・・。何周回かしたところで、やっとバイザーが開く・・・。(途中何度もピットに戻ろうかと考えました・・・)

  そして、顔の汗をグローブでふき取りながら、水分補給を・・・。????何処にもチューブが無い!無い!ななななな何と!ドライバー交代の時に、チューブが何処かに引っかかり、メットの中に無いのである。

 

  以上は、自分が速く走られなかった事の言い訳!情けない男ですと言う証明です。(涙)精進が足りないと、帰りの飛行機の中で反省する事しきりでした。情けないです。チームの皆にも迷惑をかけて・・・。穴があったら入りたいくらいでした。チャンスがあれば、どこかで挽回したいものです。

 

  チームの皆さん・応援してくださったファンの皆さん・そして家族とスタッフに、感謝したいと思います。ありがとうございました。

 

  次はいつの日になるか分かりませんが、リベンジに向けて発進いたしております。
頑張りますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。
                           
                                宮本 隆士

 

P.S.:カズ○リ君へ、メール下さい。@の前に数字の1を半角で入れて送信してくれればあり難いです。


S-GT第3戦 ご報告(予選編)

2009年05月07日 | Weblog

 



  昨年とは違い、2day開催のS-GT。金曜のフリー走行が無く、土曜日の予選前フリー走行で車の感覚を確かめ、予選アタックとなりました。

  前日、影山正美選手の誕生日という事もあって、宿泊施設には、青木選手・藤井選手がサプライズのバースデーケーキが用意されていました。





  食後、正美さんから乗り方についてのレクチャーを受けました。(マジで為になりました。)


本当にありがとう御座いました。

  宿泊施設ですが、チームの方のお持ち物らしかったのです。とても素晴らしい施設で、感謝しています・・・。(予選前日は、そんな気分にもなりませんでしたが・・・。)

  予選当日。朝のフリー走行で、チームの方が気を遣って頂き、相当な時間を乗らせて頂きました。周防さん・山下さんありがとう御座いました。これが無ければ、予選も通らずにいた事と思います。(涙)

  予選開始:先ずは周防さん・・・予定通り、1周回で予選クリアー。2番手はアッタカー山下さん・・・46秒台で楽々クリアー。んで、私の番・・・乗り込む前に周防さんが、『50秒は切って来てね!』とプレッシャーをかけられたものの、50秒を切って私もクリアー。その後車に慣れるために、チェッカーまで走らせて頂く等、色々な所に気を配っていただきました。

ーーーーーーーーーーーー予選編ーーーーーーーーーーー

  昨年118号車を走らせていた時にチョロキューを作って来て、サインをさせて頂いた“君”にFSWで会う事が出来ました。最初お母さんが発見して頂き、“君”に連絡してくれて再会となりました。待っている間、不覚にも目頭が熱くなって涙してしまいました。その後、予選・決勝前まで、楽しいひと時を過ごさせて頂きました。再会出来て良かったです。S-GT様様でした。

 

 


ご報告、 S-GT第3戦 富士。

2009年05月04日 | Weblog

 

  もうご存知の方も多いと思われますが、
S-GT第3戦 富士に666号車の第3ドライバーとして出場いたしました。
 

  結果は、16位完走。
自分としては、不甲斐ない走りで納得のいかないレースになってしまいました。

  折角良くして頂いたのに、周防さん・山下さんをはじめ、正美さん他、スタッフの皆さんに申し訳なく・・・。

  詳細は、次の記事で・・・。(書く事が多すぎますが・・・。)