静岡ラーメン放浪記2

ラーメン大好きな管理人が、自ら食べ歩いた静岡のラーメン店を巡る紀行文。
最近では居酒屋放浪記になりつつあります。

ばんばん食堂@今回は

2023年10月03日 07時05分05秒 | 居酒屋

ばんばん食堂@今回は

 さて、三島で電車を乗り換えて、無事熱海駅に着きました。
今回もメンバーは5人なんですが、もちろん熱海駅には私が一番乗りです。
まずは駅の前にある「足湯」を見に行きましたが、やはりコロナのせいでお湯がありませんでした。
実は缶チューハイでも買って足湯につかりながら待っていようかと思いましたが、残念でした。

 そこで時間つぶしに商店街を見て回ります。
熱海にはここ数年で何回も来ていますが、お土産を買ったことがないんですね。
ぐるっと一回りしているとどうやらメンバーのお一人が駅に着いたようです。
そこで無時合流ができました。

 

 いまはlineがあるので連絡を取るのが楽になりましたね。
バスの時間までまだ1時間ほどあるのでここで飲みながら時間調整です。
やってきたお店はこのところ毎回使っている駅ビルのテナントで、「ばんばん食堂」さんです。
このお店は広いのでゆったりとくつろげていいんですね。

 

 4人掛けのテーブル席に座ってまずは生ビールで乾杯です。
本日最初の一杯はのどに染みわたりますね。
しばらくすると三人目のメンバーもやってきました。
今日は三人での0次会です。

 

 そこに注文したおつまみも出てきます。
まずは「イカメンチ」です。
これはなかなか見かけないものですからつい食べたくなりました。
そしてのどぐろが出てきました。

 これも静岡市ではあまり見かけないお魚なので、ついつられて注文しました。
三匹いるので三人ではちょうどいいです。
現在の時間は1時45分ほどで、お店はそこそこ観光客でにぎわっていました。
このところ毎回同じぐらいの時間にこちらのお店で待ち合わせをするんですが、場所もわかりやすいので便利です。

 

 そして最後のおつまみも出てきました。
これも他ではめったに見かけない、「鯵の干物のから揚げ」です。
安いし美味しくてかつカルシウムの補給もできる。
三拍子そろったおつまみです。

 まったり飲んでいると、そろそろ時間になりました。
それではとお会計をしてバスの乗り場に向かいます。
いつもごちそうさまです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃中軒@沼津 | トップ | ウオミサキホテル@食べ過ぎた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋」カテゴリの最新記事