静岡ラーメン放浪記2

ラーメン大好きな管理人が、自ら食べ歩いた静岡のラーメン店を巡る紀行文。
最近では居酒屋放浪記になりつつあります。

鳥貴族@値上げも

2024年06月11日 07時03分28秒 | 居酒屋

鳥貴族@値上げも

 最近はお仕事の関係で夜遅くから飲み始めることが少なくなりました。
お仕事がないと早い時間から飲み始めるので遅くまでは体が持ちません。
しかし今日は久しぶりに遅い時間のお仕事が入りました。
そこで久しぶりにお仕事終わりの居酒屋通いをしましょうとやってきました。

 

 向かったお店は新静岡セノバ前にある鳥貴族さんです。
そういえば鳥貴族さんも久しぶりの訪問になりますね。
ただ今の時間は午後9時半過ぎ、さて席はあるかな。
入り口で店員さんに一人だと告げるとカウンター席に案内されました。

 

 この席は居心地がいいですね。
まずはドリンクの注文です。
今まではファーストドリンクのみ口頭での注文でしたが、今日は最初からタブレットでの注文でした。
画面が変わるのを待って注文を入力します。

 鳥貴族さんも値上げが重なって、今では全品370円になっています。
昔は300円そこそこでしたが、これも時代の流れでしょうね。
すぐにドリンクが出てきました。
これはもちろん金麦です。

 

 この金麦が鳥貴族さんの看板商品でして、メガジョッキがビッグサイズなので嬉しいですね。
鳥貴族さんではほぼこれ一択です。
相変わらずのボリュームで飲みごたえがありますね。
お店のほうは遅い時間にもかかわらずそこそこお客さんが入っていました。

 こちらのお店は夜遅くまで営業されているので使い勝手がいいんでしょう。
そしておつまみも出てきました。
こちらは山芋の鉄板焼きで、私はよく注文しています。
出汁のきいた山芋を鉄板で焼き、刻みのりとウズラの卵を乗せたものです。

 

 スプーンで混ぜながらいただきますが、端の少し焦げたぐらいの場所が美味しいです。
実はこの鳥貴族さんでは苦い思い出がありまして、以前携帯を紛失しました。
そのトラウマがあるのであまり酔えないのが玉に瑕です。
まあ全部私が悪いんですから仕方がないですが。

 安全のために今回は一杯だけでお会計でした。
1品と1杯で740円ですね。
ほぼ1年ぶりの鳥貴族さんにお別れをして、そのまま帰路に着きました。
ごちそうさまでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へそ@雨が | トップ | 静安楽@半ちゃんラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋」カテゴリの最新記事