静岡ラーメン放浪記2

ラーメン大好きな管理人が、自ら食べ歩いた静岡のラーメン店を巡る紀行文。
最近では居酒屋放浪記になりつつあります。

ガスト@意外にも

2024年06月19日 07時06分12秒 | 居酒屋

ガスト@意外にも

 

 今日は友人と三人での快気祝いです。
とはいえ仲間内でのささやかな集まりですから、いつものガストさんにやってきました。
時間は日曜日の午後3時ですが、果たしてガストさんは混んでいるかな。
休日ランチタイムのファミレスは家族連れで大混雑しますから、そこは少しばかり不安でした。

 しかしお店に着いてみると今日は驚くほど空いていますね。
待つこともなくすんなりと四人掛けのテーブル席に座れました。
まずはタブレットで生ビールの注文です。
うまいことにスマホのアプリでクーポンがあり、日曜なのに平日のハッピーアワーよりも安い価格で注文ができました。

 

 ドリンクはいつものように店員さんが直接持ってきてくれます。
休日の生ビールは最高ですね。
それにしても拍子抜けしましたが、休日でもこの時間帯はそれほど混まないんですね。
なお、友人の一人は断酒したのでノンアルのドリンクバーでした。

 

 そしていつものロボット君がやってきました。
ちょうどキャンペーン中らしくボディーには「鬼滅の刃」がディスプレーされていますね。
毎度のことですが、このロボットがまた受け取りにくいです。
とはいえスムーズにお皿を受け取って彼がお帰りになりました。

 

 こちらはつまみ代わりの「ちょい盛りポテト」です。
ポテトをつまみながら会話がはずみます。
話題になったのは友人の「断酒入院」のお話で、これはショッキングでした。
まあ健康上の問題ですから仕方がないんでしょうが、私には無理だな。

 それはともかく無事帰還されましたからとりあえずは良かったですね。
のんびり飲んでもビールはなくなって二杯目の注文をします。
ところがこれがなかなか出てきません。
いつもはすぐに出てくるんですがこれは何かあったのかな。

 それでも10分ほど待ちましたが、ついに諦めてタブレットでの呼び出しボタンを押します。
そして数分後、ようやく店員さんがビールを持ってきてくれました。
これは何か機械のトラブルでもあったのかな。
まあ無事に出てくればそれで問題ないです。

 

 ビール二杯で一時間半を過ごし、これでお会計になりました。
言い訳をするんではないですが、この時間帯はほとんど料理の注文はなく、会話をされているお客さんばかりでした。
ここは意外にも穴場なのかもしれません。
しかし最後にセルフレジでお会計をするのでこれにはかなり時間がかかりました。

 機械の指示に合わせて何回もスマホやカードのバーコードをスキャンするので、これが面倒です。
とはいえこれからはこういうスタイルが通常になるんでしょうから練習しないといけないですね。
では、ごちそうさまでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鐘庵@カレーそば | トップ | 第二美濃屋@ワインがそろって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋」カテゴリの最新記事