T's Hobby Blog(Ver.3)

Since 2017 2.28

BBパーフェクトガンダム♯6 「小さいけれどいっちょ前!」

2017年05月20日 | アーカイブ:BB戦士

皆さんこんにちばんは。

今日はパーフェクトガンダムの完成レビューです!



まずは素体のガンダムから。

合わせ目消しのほかには股間のV字マークをプラ板で追加しました。目の隈取はディテールなりシールなりで色分けされているわけではないのでフリーハンドで赤い線を描き足しました。





武器類。旧版から付属してる物は1パーツ成形なのでパーティングライン処理などをした程度ですが、バズーカ、ジャベリンは肉抜きをパテで埋め、ハンマーは合わせ目を消しています。



装甲を着せパーフェクトガンダムに。装甲の合わせ目の表面を綺麗に均しています。


腕のビームガンは裏の肉抜きを埋め、バックパックはスラスターのディテールを彫りました。


塗装は非常に細かくめんどくさかった・・・


キャノンは合わせ目を消し、使い物にならない貧弱なスプリングは昔のBB戦士キットのジャンクより流用しちゃんと弾が飛ぶようにしました。




アクションは流石に微妙なところですが、小さいなりになかなか楽しいですね。


ということで、BB戦士パーフェクトガンダムでした。

小さいながらも遊びごたえ抜群の良いキットではありましたが、古いなりに劣化も少なくないため、ここら辺を綺麗にすることが主だった作業でした。あとスプリング交換とか・・・

~塗装ガイド~
本体ホワイト:つや消しホワイト+ネービーブルー少量
本体ブルー:ガイアカラーのウルトラブルー+つや消しホワイト
本体レッド:モンザレッド
本体イエロー:オレンジイエロー+つや消しホワイト
キャノン:セミグロスブラック
パーフェクト脚装甲など:ネービーブルー

さて、ではジムの改造でも・・・まあ明日はアウトドア教室なのでもう少し後からですがね。

今日はここまで。ばいばーい。

制作記:1 2 3 4 5

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BBパーフェクトガンダム#5 「... | トップ | 「ご近所再発見的な」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アーカイブ:BB戦士」カテゴリの最新記事