T's Hobby Blog(Ver.3)

Since 2017 2.28

BBパーフェクトガンダム#3 「史跡廻りなんです…」

2017年05月17日 | アーカイブ:BB戦士

皆さんこんにちばんは。

今日友達と昼飯を食べに行ったついでに地元の史料館でアウトドア教室の予習という感じで色々見てきまして。元々考古学が割と好きなのもあって地元の歴史もウンチクの一環で色々覚えてはいたものの、改めて来てみると意外と面白い事が出てきたりしますね。

んで、今日のパーフェクトは~


今日は乾燥したパーツの表面処理をしてから、接着では補いきれない隙間や肉抜きなどにパテを盛りました。

肉抜き埋めには思ったよりもパテを使いましたが、ここ1年ほど割高を承知でそんなに使わないだろうというのとチューブ破損による劣化を避けるべく40gのを使っていたのですが、今度は逆に容量不足だというのを改めて感じ、先日買ったパテは再び120gの大容量に戻りまして。チューブが傷まない事に注意して使いたいですね。まあまだ前のが少し残ってるのですが(笑)

さて、では次はパテの処理と時間があれば塗装をしたいですね。

今日はここまで。ばいばーい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BBパーフェクトガンダム#2 「... | トップ | BBパーフェクトガンダム#4 「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アーカイブ:BB戦士」カテゴリの最新記事