居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

非常食セット

2021年08月25日 | つらつら

先日、保管期限の切れた

非常食セットが職場で希望者に

配布された。

保管期間は過ぎても

賞味期限はまだギリギリ切れていない。

 

我が家にある非常食セットも

久しぶりに出してみたが

こちらはまだ賞味期限に余裕があった。

 

一番期限が近いものを

ランチに食べてみた

熱湯をいれて15分

(水なら60分)

なかなかに美味しい

 

 

ふと、これらの食品を前にして

万が一

自宅療養になった際

使えるなと頭を過る

 

そう言えば医師会の先生も

今は災害時のような状況です

と言っていた...

 

コロナ禍とういう名の

災害に巻き込まれていると言う事か

 

陽性者も

知らない誰かではなく

身近な所で現れ始めている。

 

このまま逃げ切れるのか?

誰も頼れない様な現状では

罹ったら最後

自分の力で乗り越えるしかなさそう

 

 

これまでも

この先も

自分の身は自分で守るしかないのだ!

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種 一回目 | トップ | テレビもラジオも »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2021-08-25 20:31:33
安心米の五目ご飯、私も食べたことあります。町内の災害訓練に出てもらいました。
美味しいですよね。

たしかにコロナ罹ったら、今の状況だと自宅療養ですね。
非常食があると役に立ちますね。
かかりたくはないけど、最悪のことを考えて準備しといたほうがいいですね。
Unknown (dekochin)
2021-08-26 20:20:54
boke0905さま
bokeさんも召し上がった事があるんですね。
水でも調理できるのが災害時にはありがたいですね。
いつまでこの状況が続くのか分かりませんが
色んなケースを想定しておくのは大事かなと...
早く事態がいい方向へ向かうのを願うばかりです。

コメントを投稿

つらつら」カテゴリの最新記事