居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

今年の漢字2023

2022年12月15日 | つらつら

今年の漢字は「戦」だった

世界を見渡せばさもありなん

紛争はまだまだ各地で続いているし

色んな所で戦っている人々がいる

 

 

さて、自分の今年はどうだったかと振り返る

12年に一度の幸運と始まった年だったが

ビックリするような幸運は

舞い降りては来なかったような...

が、

にっちもさっちも行かない様な不運も

やって来なかった

 

でも嬉しい事がいくつもあったから

「嬉」かな

 

コロナとの付き合い方も覚えて来て

出来る事も増えて来た

 

まず二年振りに映画館で

映画を観る事ができたのは

嬉しい

やはり全身に音を感じて観る映画は良いものだ

 

そして

落語もライブで観たのは二年振り

高座と客席の一体感を味わえるのは嬉しい事

その場に居てこそ味わえる

 

そうそう、何とか薬膳コーディネーターの

資格を取れたのも嬉しい事だった

 

何より

今年一番に嬉しかったのは

長女姫1の結婚だ

今年に入ってあれよあれよと入籍

お式は挙げないがフォトウエディング

花嫁姿を見せて貰った

 

持病を抱えその上、年明けには手術もし

いまも万全に体調の良い日は

殆どない。が

それでもこの日の娘はとっても輝いていた

 

普段は名脇役のポジションを自負している子が

主役になった日であった。

そんな姿を見て心から嬉しかった

これが12年に一度の

幸運だったのかな

 

 

次の12年後には

どんな事が待っているのだろう

また笑って過ごせていたら良いな

 

 

ふと12年前ってどんなだったか

ブログを振り返ってみる

その時はその時で

精一杯生きていたし

そこには娘二人と

楽しく穏やかに暮らしている自分がいた。

 

 

12年前のdekochinさん、

あなた12年後には家族が増え

黒い相棒と

それなりの幸せに包まれてますよ

そう、教えてあげたい

ボクが黒い相棒です!

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコン蘇る | トップ | ハッピークリスマス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2022-12-15 14:54:41
122年後もMOOちゃんと仲良く元気にを祈ります。
わが家の力丸は19歳と3か月の長寿犬でしたからあやかってね。
返信する
Unknown (dekochin1105)
2022-12-15 16:46:48
力丸ママさま
ありがとうございます♪
12年後だとムーくんも22歳(*_*)
頑張って長生きして欲しいです!
返信する
Unknown (boke0905)
2022-12-15 17:17:43
《嬉》、嬉しいことがあり良い年でしたね。
薬膳コーディネーターの資格は素晴らしいです!
向上心を持って日々勉強、見習いたいです。
返信する
Unknown (dekochin1105)
2022-12-16 08:40:12
boke0905さま
ありがとうございます♡
総じて良い一年だったなかと思いました
(^∇^)
新しい事を頭に入れるのはなかなか
シンドかったですが何とかやり遂げました
(^_^;)
返信する
Unknown (rosekeiko)
2022-12-16 21:48:26
こんばんは♪
今年は長女さんのご結婚、まさに
嬉!!ですね♪
長くブログをやっていると、昔の記事
私も自分の記事を読んだり
dekochinさんの記事は
殆ど過去記事も拝見させて頂いて居ますので
blogって良いなぁ♪
12年後も、楽しい記事を書いて居たいですね♪♪
返信する
Unknown (dekochin)
2022-12-18 12:42:00
rosekeikoさま
取りとめのない私のブログを遡って
読んで下さっていたとは!
お忙しい中ありがとうございます(^▽^)
あの時は...など振り返るにはブログ便利ですよね♪
これからも小さな幸せを見逃さず
過ごして行きたいものですね♡
返信する

コメントを投稿

つらつら」カテゴリの最新記事