居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

アニメ付いてる?

2023年11月19日 | 映画、DVD、TV

来年の予定がボチボチと入り出したので

長期休暇中に

来年用の手帳を探して来た

 

日々の出来事は5年日記に綴る為

(今年4年目)

プライベート用は

とにかく月間予定表が見やすい事を念頭に

 

紙質やら色々吟味し

これに決めた

 

このページもポイントが高かった

 

仕事用は毎年同じでレフィルの更新

だが、カバーもくたびれたので新調

 

 

映画も本もドラマも好きだが

最近、アニメ付いてる事にハタと気づく

齢60を過ぎて次々と見ごたえのある

アニメに出会ってしまったのである

 

元々、嫌いじゃなかったし

娘達に薦められて観始めたモノも多々ある

今、人気の「ちいかわ」もその一つ

ただ、可愛いだけじゃない

時々闇の部分も見え隠れするのだ。

 

ちょっと見ているモノをラインナップ

 

先日、とうとう完結した「進撃の巨人

自分が信じる正義は果たして

本当に正しいのか?

まるで現実を映し出しているようで

誠に深い...(画の好き嫌いはあるだろうけど

 

宇宙兄弟

これも胸に刺さるセリフが多い

とっても気になってこんな本も読んでみた

簡単な設問に答えて自分の強みと弱点を知る事が出来る。

苦手な相手との関わり方の勉強にもなる

 

楽しいのは「SPY× FAMILYSPY 」

犬好きには堪らない「ドッグシグナル

薬膳の知識も?「薬屋のひとりごと

エイ君がダブる「め組の大吾

ドラクエを彷彿とさせる「葬送のフリーレン

 

鍛錬された声優さんたちのセリフの

なんと心地よいことか

などと思いながら楽しんでいる

 

オマケに主題歌で新しい曲も仕入れ

娘達に驚かれる

 

来年の手帳にはサブカルチャーが一杯だ

 

ボクの予定もお忘れなくです

 

はいはい、了解だよ

まずはトリミングの日だね!

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連続休暇の過ごし方 | トップ | お出掛け日和 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2023-11-19 16:00:16
dekochinさんがアニメ好きとは!
とても嬉しいです♪
私が今観てるのは
《呪術廻戦》
原作からのファンです。
《SPY×FAMILY》
ほんわかして好きです。
《薬屋のひとりごと》
ためにもなりますね。
《るろうに剣心》

《鋼の錬金術師》
インフルエンザの時にひまで一気見しました(笑)

《進撃の巨人》は原作本は全巻持ってます。奥が深すぎて、とてもむすがしい話でした。

基本少年ジャンプ漫画が好きです。
またオススメあったら、教えてくださいね♪
返信する
Unknown (m-tea_2008)
2023-11-20 10:22:44
お、新しい手帳!😆
BookListにMovieList!かゆいところに手が届いてますね😁ここ何年も手帳を見比べて買っていないので、後学のために見てこようかな😄
最近は深夜帯にアニメ枠が増えましたよね。決まってみているものはないですが、夜中にチャンネルを替えていてついうっかりみてしまうこともあります😁
アニメではないですけど原作が漫画のパリピ孔明を楽しみに観ています。まだ観始めていないですけど、フェルマーの料理やきのう何食べた?も漫画原作だな…とふと思いました😅
返信する
Unknown (dekochin1105)
2023-11-20 17:38:49
boke0905さま
なんと!bokeさんもアニメご覧になって
しかもお詳しいのですね😆
アニメと言えど侮るなかれですね。
内容が深いものなど
胸に刺さるものも多いです♪
少年ジャンプ、今はすっかり
ご無沙汰ですがワンピースも
見てました😆
返信する
Unknown (dekochin1105)
2023-11-20 17:43:10
mariさま
mariさんの様に上手にカスタマイズ
出来ないので自分の要望に
近いモノを選びました😆
実はパリピ孔明、、観てますよ!
きのう何食べた?も大好きです💕
最近、漫画原作のドラマも多いですし
面白いですね!
あ、そう言えば大奥もでした😆
返信する
こんばんは~ (ティモコ)
2023-11-21 00:21:18
おお!新しい手帳ですね!
いよいよ年末が近づいてきた感じ…
まだ一か月以上あるけど、あっという間でしょうね。
dekochinさんがアニメとは!
親・近・感(笑)
ラインナップの中では、ちいかわ、進撃の巨人…
世界が真逆だけどどちらも大好き
まだ観てないけど葬送のフリーレンは息子たちに薦められました(笑)
いい?
返信する
Unknown (dekochin1105)
2023-11-21 08:41:00
ティモコさま
おはようございます😊
親.近.感持ってくれますか😆
めっちゃ嬉しいです♪
葬送のフリーレン、私は好きです!
映像も綺麗だけど曲も素敵なの💕
鎌倉殿の13人と同じ方が
手がけているのよ!
そうそう、ティモコさんのお好きな
コナンくんもちょこちょこ観てますよ!
返信する
Unknown (imoanchan)
2024-02-24 14:31:31
初めまして😃

私もアラ60ですがアニメ大好きです。
椎間板ヘルニアで入院したアラ50の時、ONE PIECEの再放送にハマリました。毎土曜の夕方ゴロゴロしてて、名探偵コナンを欠かさず見るようにもなり。数年前に鬼滅の刃が 再放送してた時は、血が流れるシーンが嫌ってたのですが、いつの間にかミイラ取りがミイラに(爆)
今はダントツSPY×FAMILYでして、85才の母まで虜にしてしまいました。
長々、失礼しました🙇
返信する
Unknown (dekochin)
2024-02-25 11:46:06
imoanchanさま
コメントありがとうございます!
同年代の方でアニメがお好きとは
嬉しいです
鬼滅の刃、私もアニメで追いかけています!
新しいシリーズが始まるのですね
楽しみが増えました
SPY×FAMILYも新しいアニメのシリーズを
楽しみにしてます!
返信する

コメントを投稿

映画、DVD、TV」カテゴリの最新記事